浮所飛貴 主演「胸が鳴るのは君のせい」公開日決定!特報&ティザービジュアル解禁

映画
2020年12月15日

美 少年の浮所飛貴(ジャニーズJr.)が映画初主演を果たす「胸が鳴るのは君のせい」が、2021年6月4日(金)に公開決定。合わせて、特報映像とティザービジュアルが解禁された。

累計発行部数250万部突破の名作少女コミック「胸が鳴るのは君のせい」を原作に映画化。転校生の有馬隼人(浮所)と、有馬を想い続ける篠原つかさ(白石聖)が繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーだ。

この度、本編映像初公開となる特報映像とティザービジュアルが解禁。特報映像では、主人公の有馬が優しい眼差しで突如、ヒロイン・つかさの腕をひき、彼女が驚きの表情を見せるシーンからスタートする。

しっかり者で明るくて、何事にも一生懸命のつかさがまっすぐに思いを寄せるのは、マイペースで何を考えているか掴めない親友の有馬。優しい眼差しで、いつも自分を包みこんでくれる有馬に、つかさは勇気を出し想いを告げたが、その返答はまさかの「ごめん」。

今回の映像には、有馬がつかさの後ろから髪を束ねるシーンや、つかさの髪についた葉を取り払うなど不意をつき、ふれ合う瞬間が捉えられている。そんな親友のはずなのにまるでカップルのように仲睦まじい様子や、つかさの告白に有馬がまさかの返答を告げるシーンを収めた映像だ。

映像の終わりには、その後の2人に新たな展開を予感させるシーンも。本映像内で何度も見せる有馬の笑顔に胸キュン必至、そして期待せずにはいられない2人の関係に胸が高鳴ること間違いないだろう。

併せて解禁されたティザービジュアルは、光射す教室の中で有馬とつかさが、それぞれ正面を見つめる表情が印象的だ。「気づけば、あたしはずっと君を目で追っていた。」とつかさの想いがこめられたキャッチコピーが添えられ、これから2人に訪れる、片思いから始まる恋のストーリーを感じさせる仕上がりとなっている。

<動画>

特報映像

<作品情報>

「胸が鳴るのは君のせい」
2021年6月4日(金)全国ロードショー

出演:浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、白石聖
監督:髙橋洋人
脚本:横田理恵
音楽:KYOHEI(Honey L Days)
原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
制作協力:ドリームプラス
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:東映

公式HP:munekimi-movie.com

©2021「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会