田中美海&芹澤優&若井友希&本泉莉奈「アニメとロケ映像を通して、多治見市や陶芸の魅力を体験してください!」

特集・インタビュー
2021年04月02日

◆そうした中、皆さんが演じるキャラクターたちの見どころは?

田中:(豊川)姫乃に関しては、学校で陶芸をしているシーンはもちろんですが、お家での生活の様子にも注目してほしいですね。学校から帰ってくると、まずお父さんが経営する喫茶店のお手伝いをし、その後はお部屋でゴロゴロしながら、最後はみんなとSNSをして寝る、みたいな(笑)。そうした女子高校生らしい生活の一面をのぞけるのが、私も楽しかったです。あ、それと、お風呂で疲れを取っているシーンがあります(笑)。

若井:お風呂、よく入ってるよね(笑)。

芹澤:(久々梨)三華はアニメになったことで、より個性が出てきたなと感じました。とにかく、よく動く。せりふがないシーンでも、後ろのほうでちまちまちまちまと動いてますし(笑)。ずっとキラキラしているので、アニメでは本当に生き生きとした三華をご覧いただけます!

若井:(成瀬)直子は原作漫画と比べて、すごく印象が変わりましたね。漫画だと物静かな子なのかなと思っていたんです。でも、アニメではよく笑うし、たまに変顔もして(笑)、すごく表情が豊かで。漫画とはまた違った彼女のよさが出ているなと思います。

本泉:直ちゃんは不思議な存在だよね。みんなといつも一緒にいるけど陶芸部に所属しているわけでもなくって。

若井:ね。姫乃の日常はたくさん描かれてるけど、直子だけは普段何をしているのかがよく分からなくて、気づいたらみんなのそばにいる(笑)。そんな彼女の謎に包まれたパーソナルな部分が今後明かされていくのかどうか…こうご期待です!

本泉:(青木)十子も第一印象はクールでした。でも、直ちゃん同様に、アニメではみんなと笑い合ったりと笑顔のシーンがすごく多いんです。それだけに、等身大の女子高校生感が強くなっていて。そうした原作との違いも楽しんでいただけると思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5