広瀬すずインタビュー「自分だったらどうしてほしいかと考えるようになりました」

特集・インタビュー
2021年05月21日

広瀬すずインタビュー

◆吉永さん、西田敏行さんとの共演で、学んだことを教えてください。

目の前にあるものを全て使って、どんどん吸い込んでいくようにお芝居をされるので、すごくすてきだなと思いましたし、勉強になりました。台本どおりのことを一度やった上で、「こうしたらいいんじゃないか。ああしたらいいんじゃないか」と考えることはできるけど、その空間をどんどん吸い込んでいくのは、すごくパワーが必要だし、なかなかできないことだと思うんです。でもお二人ともすごく自然にそれをなさるんです。お二人の力ももちろんあると思いますが、いろんな経験をして人と出会って、たくさんの役を演じてこられたからこそできることなのか、“どうやったらできるようになりますか”と純粋に聞きたくなるくらいでした(笑)。

◆それについて質問はしなかった?

全く(笑)。西田さんは私が14歳の時にご一緒したことがあるんです。その時はおじいちゃん役で、ほとんど西田さんとのシーンだったんです。その時からそう思っていて、また今回の現場でご一緒して、あの時もよりもすごいし、でも変わらず貫いていらっしゃるものがある。そのすごさはどうしてなんだろうってまた思いました。

◆久々の共演で西田さんからは何か言われました?

西田さんとは日本アカデミー賞の受賞式でお会いすることが多いんです。そうそうたる皆さんの前でも、「おじいちゃんだよ〜」っていつも声を掛けてくださって(笑)。今回も言ってくださいました。お会いすると安心するし、うれしくて頑張ろうって思います。

 

PROFILE

広瀬すずインタビュー

広瀬すず
●ひろせ・すず…1998619日生まれ。静岡県出身。AB型。主な出演作に連続テレビ小説『なるぞら』、『anone』映画「海街diary」「ちはやふる」シリーズ、「三度目の殺人」「一度死んでみた」など。現在は主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)が放送中。

作品紹介

映画「いのちの停車場」
2021521日(金)より全国公開

STAFFCAST
監督:成島出 脚本:平松恵美子 原作:南杏子
出演:吉永小百合
松坂桃李 広瀬すず
南野陽子 柳葉敏郎 小池栄子 みなみらんぼう 泉谷しげる
石田ゆり子 田中 泯 西田敏行

STORY
東京の救命救急センターで働いていた咲和子(吉永)は、ある事件をきっかけに、故郷の金沢で「まほろば診療所」の在宅医師として再出発をする。さまざまな事情から在宅医療を選んだ患者と出会い、戸惑いながらも、仙川(西田)や野呂(松坂)、麻世(広瀬)らまほろばのメンバーと共に命の一瞬の輝きに寄り添っていく。その時、最愛の父が倒れてしまい…。

©2021「いのちの停車場」製作委員会

photo/干川 修 text/佐久間裕子

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でサインが入った生写真を1名にプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年6月4日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4