大政絢「1つ仕事が終わった後のみそラーメンが自分へのご褒美です」WOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』

特集・インタビュー
2021年06月04日

大政絢インタビュー

◆メイの行くところに現れる老舗化粧品会社の広報部員・朝丘類次を桐山漣さんが演じていらっしゃいます。これまた面白いキャラクターになりそうですね。

桐山さんとは2度目の共演で、原作を読んでから朝丘役は桐山さんと聞いて「ぴったりだな!」と思いました。表現はちょっと悪いかも知れませんが(笑)、役のイメージとして不思議なナルシスト感が案外ハマるんですよね。このドラマでお会いした時に、「俺、この役大丈夫かな」っておっしゃっていたので、「私は漣君しかいないくらい合っていると思う」と言ったら、「あ…そ〜お?」って(笑)。ぴったりだなって思わせてくれる楽しい見どころがたくさんあると思います。

◆メイがおいしい物を食べた時に発する「なまらうみゃー」という言葉がかわいらしいですね。地元では「なまら」という言葉は使っていらっしゃいました?

東京に出てくるまで「なまら○○だね」って実際に使っていました。“なまら”は“とても、すごい”という意味の北海道の言葉で。北海道では「とてもおいしいね」は「なまらおいしいね」だと思うので、名古屋弁の「うみゃー」がついてかわいらしくなりましたね(笑)。

◆いろんな飲食チェーン店が登場しますが、特に印象深かった撮影は?

どのお店も印象深いのですが、フォルクスさんは家族とのシーンだったので撮影であまり食べられなかったんですね。他の店舗では「もうおなかいっぱい!」っていうくらい食べていたので、「これしか食べられないんだ…」と思ったという意味で印象に残ってます(笑)。

◆インスタを拝見すると大政さんは自炊をすることが多いようですが、外食をされることもありますか?

私も息抜きとしてチェーン店に行きます。それこそルーティーンで、牛丼を食べる日とか決めたりしたこともあるくらいチェーン店は好きです。このドラマにもなじみがあるお店も出てきて、「あれ、こんなメニューあったんだ!?」「これが裏メニューなんだ」って思ったりしました。チェーン店のまた違う一面が見られて、楽しく撮影できましたね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4