香取慎吾が『YOUは何しに日本へ?』に登場「この番組好きです!すごく見てます」

バラエティ
2021年01月23日

◆今回は久しぶりの共演、さらに『YOUは何しに日本へ?』での共演ということでいかがでしたか?

設楽:びっくりしちゃったよね、(香取がゲストだとは)全然知らなかったので。

日村:カメラが動き出したから、誰かが来るんだろうとは思ったけど。いつからいたんですか?俺らの楽屋の近くにいたんですか?

香取:そうです!入る時間とかも、会わないようにとか…

設楽:すいません。気を使ってもらっちゃって。

香取:うれしいですよ!いつも見てますから、僕!

◆VTRをかなり真剣に見てくださいましたが、印象に残ったYOUはいますか?

香取:サーカスもそうだし、全部!(飛騨高山の酒造で働くYOUについて)お酒も好きですし、日本の伝統的な作り方とか知らないことも知れて、そういう面もいっぱいあるから、いつも見させてもらっています。YOUから知る日本もいっぱいあるし。

設楽:うれしいですね。

香取:めちゃくちゃ見てますよ!

バナナマン:ありがとうございます。

香取:テレビ東京をめちゃくちゃ見るようになった最初の番組でもあります!

設楽:香取さんがおっしゃるように、我々もYOUから日本のことを知ったり、YOUがいろいろやっていることを見て、日本って色々楽しいんだなって思うので、まさにありがたいですね。

香取:今日こうやって収録に来ただけだけど、酒造とか行きたくなるじゃないですか。それをいっつも思う!

◆サーカス団の家族も、マヨワさんも、コロナに翻弄されながらも良い出会いがあったりしましたが、お三方もコロナ自粛の中でも、こんな良い変化があった、ということがあれば教えてください。

設楽:僕は結構、家にいるから家族と過ごす時間はかなり増えましたね。こんなに家でご飯食うか、というくらい食ってる。

日村:本当そうだよね。外で食わないから、家で作ってもらったりとか、お酒もほとんど家でしか飲まないから。家の晩酌の良さを知っちゃいましたよね。食事もね。

香取:僕は、エンターテインメントをずっとやってきて、歌を歌わせてもらっていて、去年一人でソロアルバム出したんですよ。4月に本当はさいたまスーパーアリーナで、一人でライブをやる予定で、それが中止になっちゃって。さっきのVTRのサーカスYOUも、マヨワさんもそうだと思いますけど、あらためてステージとか、もともと描いていた夢とか、普通にやれていたものができないから、そこを求める力が生まれている感じはしますね。

設楽:確かに今まで、そういうことは考えてないですもんね、中止になるとか、やれるはずのものがどうなるかわからないとか、あまり考えてないですもんね。

香取:サーカスYOUも、お客さんが2割しか来ていないと言っても、来ている人たちへの想いの強さとか、それがいつの日か、いっぱいの中でまたステージ立ちたいというこの想いは、このコロナ禍じゃないと生まれなかったと思う。

番組情報

『YOUは何しに日本へ? 夜6時25分からは“香取慎吾”がやってきたSP』
テレビ東京系
2021年1月25日(月)後6・25~8・00

MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ゲスト:香取慎吾

©テレビ東京

  1. 1
  2. 2