サンド&芦田愛菜が世界遺産・日光で初詣ツアー!“寺社仏閣博士ちゃん”寺田心が3人を完璧ガイド

バラエティ
2022年12月28日
『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』©テレビ朝日

芦田愛菜 コメント

◆1年ぶりのサンドウィッチマンさんとのロケはいかがでしたか?

とても新鮮で楽しかったです。スタジオでビデオで見せていただくのももちろんとても楽しいのですが、実物を自分の目で見て、その場の雰囲気を感じるというのはロケならではで、より感動も大きかったように思います。
卵焼き屋さんのすてきなお母様や、『博士ちゃん』を見てくれている小学生の子たちにも出会えてうれしかったです。

◆寺社仏閣博士ちゃん・寺田心さんの日光ガイドはいかがでしたか?

私やサンドさんの質問にも答えてくれたり、おすすめポイントを語ってくれたりして、心君の神社仏閣への熱い思いが伝わってきました。
1人だったら見飛ばしてしまうようなところも、心君に解説してもらいながらだとじっくり見ることができたり、たくさん気づきがあったりしたので、一緒に行けてよかったです。

◆『博士ちゃん新春3時間スペシャル』のみどころを教えてください!

日光ロケでは雪がちらちらと降っていたのですが、雪景色の中、佇む日光の社寺は圧巻だったので、ぜひ堪能していただきたいです。
また、環子ちゃんが念願のエジプトを訪れて活き活きとしている姿は、見ているこちら側も胸が熱くなるものがあります。世界初公開の発掘物も環子ちゃんのおかげで見せていただきました…! 必見です!

寺田 心  コメント

◆日光ロケはいかがでしたか?

本当に朝からすごい緊張しました。皆さんに分かりやすく、より寺社仏閣、日光東照宮を知ってもらうためにどう分かってもらおうかということで、そこがすごい緊張しました。
時間が少しなかったので、まだ伝えたいところはたくさんありましたけど、みなさんに寺社仏閣の良さだったり、東照宮の良さをお伝えできたのかなと思います。
この番組を見て、少しでも寺社仏閣、日光東照宮でもいいので好きになってもらえたらうれしいなと思います。

◆サンドウィッチマンさんとのロケはいかがでしたか?

まだまだみなさんに知ってほしいことはあるのですが、僕の知る限りの内容はサンドさんにお伝えできたのかなって思ってます。

◆芦田愛菜さんとのロケはいかがでしたか?

やっぱり愛菜さんと一緒だと緊張します。でも、優しい方で一緒にいて少し落ち着きました。

番組情報

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』新春3時間SP
テレビ朝日系
2022年1月3日(火)午後6時~9時

  1. 1
  2. 2