• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

鈴木勝吾、斉藤秀翼、馬場良馬らヒーロー出身俳優たちの“ガチ”な演技合戦!舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」上演開始

102773_01_R 2015年12月に上演した舞台「俺たち賞金稼ぎ団」の第2弾となる「さらば俺たち賞金稼ぎ団」の公開ゲネプロが行われた。そして、その後の囲み取材には鈴木勝吾、斉藤秀翼、馬場良馬、金城大和、丸山敦史、演出のきだつよしが登壇。

 本作は、『スーパー戦隊』『仮面ライダー』シリーズ出身の俳優たちが大迫力のライブステージを中心に展開する新ブランドライン「TOEI HERO NEXTステージ」の舞台「俺たち賞金稼ぎ団」に続く第2弾。公演資金を稼ぐため、指名手配犯の報奨金を目当てに難事件を解決してきた“賞金稼ぎ団”こと「劇団バズーカ」。今回の舞台は、ホストクラブ。あるホストが狙われているという依頼を受け、ホストクラブに潜入するが、ホストたちの過去にあった“ある事件”を中心に次々と新しい事実が浮かび上がっていく。果たしてターゲットは守られるのか?そして事件の謎は?

 初日を迎え、ホストクラブ「JEWEL」のホスト・翠斗役の鈴木は「短い稽古期間の中で、キャストみんながいろんな意見を言い合っていたので、みんなで作り上げた作品。それがどうお客さんに届くのかがすごく楽しみです」と。また、水野智役の馬場は「稽古から全速力で駆け抜けてきたので、本番もこの勢いのまま頑張りたい。個人的には、歌を歌うシーンがあるので、お客さんを楽しませるエンターテイメントとしてお客さんとデュエットしたいと思います!」と意気込みを語った。

 タイトな稽古スケジュールだったが、黒田賢役の斉藤は「(稽古期間が)短かったからこそ、キャストのみんなでご飯に行ける時間がたくさんあった。そこでお芝居の話をしたり、コミュニケーションを取ったりして仲よくなった気がします」と。さらに青木純蔵役の金城は「前回の舞台から一緒のキャストはノリが分かってるんですが、新メンバーの方たちもこの作品のノリをふまえつつ、新しいことを試してくれたり、それに対してオレたちが返したり…というお芝居の仕方が楽しかったし、“あ、みんなで作っているな”という意識があった」とエピソードを明かした。

 また、金原寿朗役の丸山は「僕は、2014年の映画「俺たち賞金稼ぎ団」から参加させてもらっていますが、ひとつの作品でキャストが変わっても続編ができることは素晴らしいと思う。今回から新しく参加するキャストと、昔からいるキャストと一緒にできることは幸せで、この作品の見どころ。あとは、やはり金原と青木の友情も描かれているので、ぜひご注目ください!」と見どころを語った。さらに演出のきだから「今作の一番の見どころは“火花散る演技合戦”。話の中だけでなくて、役者同士が“負けねえぞ!”と本当に演技をぶつけ合っているのが面白くて、それが舞台にも表れている。そんなみんなの“ガチ”な演技合戦を楽しんでください」とコメントすると、キャストが「うわ、プレッシャーだ!」と焦る場面も。

 さらに舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」のDVDが2017年6月14日に発売決定!特典として、本編ディスク映像が収録される予定(内容未定)。また、会場予約限定も発売決定し、予約特典として劇中のブロマイド10枚含むブロマイド22枚が(会場予約ブースでの予約、もしくはオンラインショップでの予約限定)。そして会場ブースで予約した方にはさらなる特典として、抽選で5名にキャスト11名による寄せ書き色紙が当たる。

TOEI HERO NEXTステージ 舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」
公演:2017年2月16日(木)~2月22日(水)全10ステージ 全公演アフタートーク付
会場:THEATRE1010(シアターセンジュ)
出演:鈴木勝吾/斉藤秀翼/馬場良馬/森高愛/中村嘉惟人/金城大和/丸山敦史/聡太郎/松本寛也/窪寺昭/幸/藤沢玲花/岩﨑名美/奏瑞穂/平牧仁/林剛史/富田翔
演出:きだつよし 脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画)
公式サイト:http;//toeiheronextstage.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える