• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

脳が100%覚醒した驚異の世界での頭脳捜査!超感覚サスペンス「リミットレス」DVD-BOXが5・17&6・7発売

103944_01_R ハリウッド最強の製作陣が手掛けた“超感覚”サスペンス・エンターテイメント「リミットレス」のDVD-BOXが、5月17日(水)にPart1、6月7日(水)にPart2と2か月連続で発売される。

 このドラマのために集結したのは、かつてないほど豪華な製作陣。「アメリカン・スナイパー」などで3度オスカー候補に選ばれた俳優ブラッドリー・クーパーが製作総指揮を担当し、俳優として出演もしている。また、「(500)日のサマー」「アメイジング・スパイダーマン」シリーズを手掛けたマーク・ウェブ監督が、製作総指揮と第1話・第2話の監督を担当。さらに「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や海外ドラマ「Hawaii Five-0」「SCORPION/スコーピオン」などで引っ張りだこのヒットメーカー、アレックス・カーツマンとロベルト・オーチーも製作陣に加わり、エンターテイメント要素満載の新感覚ドラマを作り上げる。

物語の主人公は、NZT-48とよばれる特殊な薬を飲んで脳の機能を100%まで高めた男性ブライアン。その超人的な能力を買われてFBIに協力することになったブライアンは、事件捜査でも“脳”力をフル活用。わずか数時間で情報を収集し、膨大な捜査資料を一瞬で記憶して分析までしてしまうなど、人間の限界を超えた力での頭脳捜査を展開する。
いっぽう、そもそもなぜブライアンが“脳”力者として選ばれたのか分からないまま、NTZ-48に関係した人物は次々と殺されていく。さまざまな疑惑と謎が絡み合う、サスペンスとしても奥深いストーリーだ。

“脳”力者として事件に絡んでいくブライアンは、実はダメな自分に劣等感を持つ30歳目前の売れないミュージシャン。突然FBIで活躍しはじめ、元恋人と再会したときにはその力でびっくりさせることもあるものの、ひとたび効力が切れると平凡な人間に戻ってしまう。無敵のヒーローではなく、テキトーでいい加減、それでいて家族や友達思いという彼の愛すべき姿はとても身近で、ついつい感情移入して応援したくなるだろう。

日本語吹替でブライアンを担当するのは、「ターミネーター」シリーズのジョン・コナーや「GANTZ」の玄野計などで絶大な人気を誇る浪川大輔。30年以上のキャリアを持つ浪川でさえ「こんなにしゃべる作品は初めて」というほどふり幅の大きな主人公を演じる。
今回発売になるDVD-BOXのために、新たに浪川のナレーションで撮り下ろした予告編映像にも注目だ。

<リリース情報>
【「リミットレス」DVD-BOX PART1】5月17日(水)発売
第1話~第12話収録/6枚組/9,800円(税抜)
◆特典映像
・新番組スポット集
・エディ・モーラの存在

【リミットレス」DVD-BOX PART2】6月7日(水)発売
第13話~第22話収録/5枚組/9,300円(税抜)
◆特典映像
・グラフィックアートの効果
・サラ・フランク(プロダクションデザイナー)によるセット紹介
・「リミットレス」の公開討論会:コミコンにて
・映画からテレビシリーズへ:誕生秘話
・「リミットレス」のスタイル
・NZTの効果
・ブライアン独自の説明方法
・NGシーン集
※PART1/PART2ともに発売と同時にレンタル開始

<作品概要>
売れない音楽活動を続ける28歳のブライアン・フィンチ。原因不明の病に倒れた父を心配しつつ、何の役にも立てない自分に不甲斐なさを感じていた。そんなある日、ブライアンはビジネスマンとして成功したかつてのバンド仲間イーライから「起爆剤だ」といわれて謎の薬をもらう。飲んでみると、たちまち脳が活性化して目の前の世界が一変。ありえないスピードで仕事を片付けられただけでなく、チェスやギターも天才的な腕前を見せ、医師も診断が難しかった父の病名まで突き止めてしまう。ところが、一夜明けると薬の効果は失われていた。もう一度薬をもらおうと考えたブライアンはイーライの部屋へ向かうが、そこで無残に殺された彼の死体を発見する。どうにか1錠を見つけたところでFBIが踏み込んでくるも、薬の力で華麗に逃走。友人を殺した真犯人捜しに奔走する。彼の並外れたパワーがNZT-48という薬の効果だと知った捜査官レベッカは、薬の研究に役立てるとともにその超人的“脳”力を捜査の助けにしてもらおうと上司に進言。ブライアンは、FBIからのオファーを受け、彼らの事件捜査に協力することになる。
■キャスト
ジェイク・マクドーマン、ジェニファー・カーペンター、ヒル・ハーパー、メアリー・エリザベス・マストラントニオ、ブラッドリー・クーパー
■公式サイトhttp://paramount.nbcuni.co.jp/limitless/

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
TM & © 2017 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える