• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

朝井リョウ原作の超観察エンタテインメント映画「何者」Blu-ray&DVDが5・17発売決定

104475_01_R 朝井リョウの直木賞受賞作を映画化した「何者」のBlu-ray&DVDが、5月17日(水)に発売されることが決定した。

 映画化もされ、数々の賞を独占してデビュー作「桐島、部活やめるってよ」で等身大の高校生を描き切った朝井リョウが今回描いたのは、就職活動を通して自分が「何者」なのかを模索する5人の大学生たち。お互いを励まし合いながらも、友情、恋愛、裏切りといったさまざまな感情が交錯していく彼らの青春の姿に、読者からは「リアルすぎる」という声も。多くの人の共感を呼んだ「何者」は、第148回直木三十五賞を受賞したことでも注目された。

映画「何者」には、若手実力派俳優が集結した。
主人公で冷静分析系男子・拓人を演じるのは、人気と実力を兼ね備えた佐藤健。拓人のルームメイトで、何も考えていないようで着実に内定に近づいていく天真爛漫系男子・光太郎役は菅田将暉。光太郎の元恋人で、拓人がほのかな恋心を抱き続けている地道素直系女子・瑞月役には有村架純。偶然にも拓人の部屋の上に住んでいた意識高い系女子・理香役に二階堂ふみ。理香と同棲中で、就活とは距離を置いている空想クリエイター系男子・隆良役に岡田将生。拓人が所属していた演劇サークルの先輩で、5人を冷静に観察している達観先輩系男子・サワ先輩役には山田孝之。今最もスケジュールが押さえにくい若手実力派俳優たちが見事に揃い踏みした。

監督を務めるのは、若くして演劇界で数々の賞を受賞している鬼才・三浦大輔。本作でも人間に深く切り込んでいく演出を見せている。
音楽はPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅらを手掛ける音楽プロデューサーの中田ヤスタカが担当。今までのイメージとは一線を画した、キャストの心の機微に寄り添うメロディーラインがストーリーに深みを持たせる。さらに、主題歌では中田ヤスタカと話題沸騰のアーティスト米津玄師がコラボレーションを果たし、若者たちの葛藤や世代感を射抜いた等身大の歌詞とダイナミックなダンストラックで映画を盛り上げる。

注目のキャストやスタッフが集結して作られた映画「何者」のBlu-ray&DVDは、5月10日(水)よりレンタル開始、5月17日(水)発売。セル商品の豪華版にはメイキング映像や本編未公開映像などの貴重な特典映像が入っている。

<リリース情報>
■「何者」Blu-ray 豪華版 ※特製アウターケース+特製デジパック仕様
 2枚組/6,000円(税抜)
〇本編ディスク収録特典
(映像特典)予告編集、「何者」たちの就活戦線・2016
(音声得点)三浦大輔監督×朝井リョウ オーディオコメンタリー
〇特典ディスク収録内容
・メイキング「『何者』劇場の舞台裏」
・本編未公開映像、“激”団「毒とビスケット」公演映像ロングバージョン
・特番 映画「何者」オレたち、就活するってよSP
・イベント映像集(完成披露試写会、学生限定試写会、ガールズ試写会、初日舞台挨拶)
〇封入特典
 豪華ブックレット(三浦大輔監督撮影台本縮尺版、美術デザイン集、絵コンテ集+未公開写真集)

■「何者」DVD 通常盤/3,800円(税抜)
(映像特典)予告編集、「何者」たちの就活戦線・2016
(音声得点)三浦大輔監督×朝井リョウ オーディオコメンタリー

■「何者」Blu-ray&DVDレンタル ※5月10日(水)開始
(映像特典)予告編集、「何者」たちの就活戦線・2016

<作品概要>
ひとつの部屋に集まった5人の男女。
大学の演劇サークルに全力投球していた拓人(佐藤健)
拓人がずっと前から片思いしている瑞月(有村架純)
瑞月の元カレで、拓人とルームシェアをしている光太郎(菅田将暉)
拓人たちの部屋の上に住んでいる、瑞月の友達の理香(二階堂ふみ)
就活はしないと宣言する、理香と同棲中の隆良(岡田将生)
理香の部屋を「就活対策本部」として定期的に集まる5人。それぞれが抱く思いが複雑に交差し、徐々に人間関係が変化していく。
「私、内定もらった…」
やがて“裏切り者”が現れたとき、これまえ抑えられていた妬み、本音があらわになっていく。
人として一番価値があるのは誰か?
そして自分はいったい「何者」なのか?
今、彼らの青春が終わり、人生が始まる。
■スタッフ
原作:朝井リョウ
監督・脚本:三浦大輔
音楽:中田ヤスタカ
■キャスト
佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生/山田孝之

★5月10日(水)よりBlu-ray&DVDレンタル開始! 
©2016映画「何者」製作委員会    
発売・販売元:東宝株式会社

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える