昭和からやってきたYouTuberグッドドリーミン慎吾が“先輩”おるたな Channelと共演

エンタメ総合
2017年04月06日

112090_01_R サントリースピリッツ株式会社から“明日に向けて、今日を明るく楽しもう!”をコンセプトにした新商品「明日のレモンサワー」が4月4日(月)より期間限定で発売されることに合わせ、新発売記念始球式が行われた。

 イベントにはブランドキャラクターとして、発売に先駆けて3月27日(月)よりWEB動画コンテンツ「今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよTV」に出演している、“昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾(柳沢慎吾)が登場。「大人のためのYouTuber、55歳になってから始めました。この動画を見て、30~40代の人に元気になってほしいと思っています」と意気込みを語った。

また、イベント当日に公開された動画内で共演した、先輩にあたる2人組のYouTuber『おるたな Channel』も出演し、柳沢と一緒に動画を鑑賞。2人からは「終始盛り上げてくれて、YouTuberの素質ありますよ!100万回再生、絶対いくと思います」と称賛の声が上がった。その後、『おるたな Channel』が2人で揉めている様子を見た柳沢は、定番の“ひとり警視庁24時”で『おるたな Channel』を現行犯逮捕する小芝居を繰り広げた。

最後に、「明日のレモンサワー」のヒットを祈願して、商品のターゲットである働き盛りで忙しい30~40代でも見られるよう、あの“日本一長い”といわれる始球式をわずか1分間で行うという前代未聞のチャレンジを。
MCの合図とともに始球式が始まり、いつもの2倍速のスピードで始球式を進行。見事1分間で記者席にボールが投げ込まれ、始球式は無事に終了した。

さらに現在、「いい夢見ろよTV」第7弾コンテンツとして、「【おるたな Channel】柳沢慎吾が先輩YouTuberと対決してみた」が公開中。昭和からやってきたYouTuberと若者に大人気の先輩YouTuberの対決に注目だ。
https://youtu.be/g1bx8vf2sGo

■「明日のレモンサワー」公式サイト http://suntory.jp/ASHITA/