今井翼が中居正広との感動秘話を明かす『ダウンタウンなう』5・19放送

バラエティ
2017年05月18日

『ダウンタウンなう』 5月19日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに松本伊代&早見優、高岡早紀、今井翼、飲み仲間として、朝比奈彩が参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、松本伊代&早見優。先日、線路内への無断立ち入りで書類送検された2人は、番組冒頭であらためて謝罪。騒動のあまりの大きさに対する正直な気持ちを吐露する。

 早見が「デビューして35年、あんなに落ち込んだ伊代ちゃんを見たことがない」という事件後の松本伊代の様子を明かすほか、早見の長女・ありさ、松本伊代の長男・小園凌央がVTR出演し、騒動当時の様子をそれぞれ語る。

 2軒目は、高岡早紀を迎え「女優・高岡早紀の恋愛観」というテーマでトークを展開。「相手の男が100%嫌いでも好きにさせる」という高岡の男性との接し方や惑わせ方などが明かされる。また、不倫はありえないという高岡の恋愛観も明らかに。それを聞いた浜田、松本、坂上は落胆。男性目線からの正直な気持ちを明かし、「男性陣vs高岡」の本音のぶつけ合いに。さらに、坂上が高岡の過去の恋愛についてストレートに聞くほか、松本が、男性陣3人の好きな順位を聞く。

 3軒目のゲストは、今井翼。今井とは、「今井翼に影響を与えた4人の人物」というテーマでトーク。今井が挙げたのは、ジャニー喜多川社長、東山紀之、中居正広、松本人志の4人。トークでは、今井だからこそ明かせるジャニー喜多川社長の驚くべき言動や東山の性格などが語られる。

 また、3年前に体調を崩し、長期入院を余儀なくされた今井を引退の危機から救った、知られざる中居との感動秘話も明かされる。事務所の社長、先輩以外の間柄で唯一ランクインした松本だが、今井からその理由が語られると現場は爆笑に包まれる。今井が語った、松本が今井に影響を与えた真相とは?

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
5月19日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:朝比奈彩
ゲスト:松本伊代&早見優、高岡早紀、今井翼