宮沢氷魚らが出演『セシルのもくろみ』イケメン版スピンオフ放送決定

ドラマ
2017年07月24日

『セシルボーイズ(CECILE BOYS)』 真木よう子主演の木曜劇場『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の男性版スピンオフ企画『セシルボーイズ(CECILE BOYS)』全5話が地上波、およびFOD(フジテレビオンデマンド)で放送されることが決定した。

 スピンオフは、ドラマ本編に登場する女性ファッション誌「ヴァニティ(VANITY)」の“弟版”男性ファッション誌「MEN’S VANITY」に所属する“若手イケメンモデル5人”の日常の一コマが描かれるフェイクドキュメンタリー。人気メンズモデルを取り上げるドキュメンタリー番組「セシルボーイズ」を担当する“クセモノ”番組ディレクターが毎回1人のモデルの生活を取材、その中から浮かび上がる彼らの魅力と悩みを掘り下げていく。

 監督は、映画「MATSUMOTO TRIBE」「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」などを手掛けた二宮健が務める。

<出演モデルコメント>
■中田圭祐
◇撮影を終えての感想
「初めてのドキュメントドラマ体験でした。本当に詰められ方が尋常じゃなく焦りました。ちゃんとした台本もないのでおかしいなとは思いましたが、次から次へと不意打ちが来て、現実なのかドラマなのかわからなくなり、正直戸惑いを隠せなかったです。終わった後は声を荒げました(笑)」

◇PRをお願いします
「メンズモデルは、身近な役だったので特に作り込むこともなくフラットな気持ちで向き合えました。新感覚な現場で、最初は優しかった監督が次第に怖く見えてきて、自分自身考え方が変になりそうな場面もありました。現実と虚構がわからなくなるそんなドラマです。新感覚ドラマ『セシルボーイズ』をご期待ください!」

■遠藤史也
◇撮影を終えての感想
「演技初挑戦の上、演じさせていただく役が自分にないキャラクターだったので、ものすごく考えました。ディレクター役の小村さんからの答えづらい数々の質問には正直困惑しました(笑)。ですが、監督をはじめスタッフさんや共演者の方々のおかげで、何とか乗り切ることができました」

◇PRをお願いします
「監督の斬新な演出により、色々な感情を引き出していただきました。決してフェイクとは思えない、共演者の方々とのリアルなやりとりを楽しんでいただけるとうれしいです。みなさん、ぜひ見て下さい!」

■水石亜飛夢
◇撮影を終えての感想
「今回、撮影内容は当日までほとんど知らされませんでした。筋書きがない、その場で起きるリアクションと予想のできない展開に心が揺らされっぱなしでした」

◇PRをお願いします
「トップモデルの方々とご一緒させていただき、初めてモデル役に挑戦させていただきました。他にも、初体験尽くしで戸惑いましたが一生懸命楽しくやらせていただきました」

■井上翔太
◇撮影を終えての感想
「とても新鮮で楽しかったです。一番、自分の“陰の部分”を出しました。“はめられたとき”の怒りです」

◇PRをお願いします
「浮気性な人に必見です!是非、見ていただければと思います」

■宮沢氷魚
◇撮影を終えての感想
「今回初めてドキュメンタリーを体験したので、始まるまで本当に何を聞かれるか分からず、かなりドキドキしました。でも、実際始まったらものすごく楽しくて、かなりのめり込みました。インタビュアーの小村さんと監督のプレッシャーに負けないよう必死に健闘しました!(笑)」

◇PRをお願いします
「普段見ることのできないモデルの仕事風景やプライベートが丸裸に。華々しいイメージからはなかなか想像出来ないモデルの悩みやウラ事情が描写されているので、ぜひ観ていただきたいです。でもフィクションなので、半信半疑で楽しんで見てくださいね!」

『セシルボーイズ(CECILE BOYS)』

<地上波放送スケジュール>
#1 7月26日(水)深夜27時5分~27時15分
#2 8月2日(水)深夜27時5分~27時15分
#3 8月9日(水)深夜26時55分~27時5分
#4 8月16日(水)深夜26時55分~27時5分
#5 8月23日(水)深夜27時40分~27時50分

<FOD配信スケジュール>
#1 7月26日(水)~9月20日(水)配信
#2 8月2日(水)~9月20日(水)配信
#3 8月9日(水)~9月20日(水)配信
#4 8月16日(水)~9月20日(水)配信
#5 8月23日(水)~9月20日(水)配信

<出演者>
中田圭祐
遠藤史也
水石亜飛夢
井上翔太
宮沢氷魚

『セシルのもくろみ』公式HP:http://www.fujitv.co.jp/Cecile/