• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

吉沢亮&北乃きいのドSぶりに戸塚純貴がもん絶…dTV「銀魂-ミツバ篇-」LINE LIVE開催

「銀魂-ミツバ篇-」大ヒット記念LINE LIVE dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」大ヒット記念LINE LIVEが開催され、吉沢亮、北乃きい、戸塚純貴が登場した。

 イベントは、真選組の沖田総悟を演じた吉沢のあいさつからスタート。続いて、沖田の姉ミツバを演じた北乃がドラマの内容を説明し、アフロヘアがトレードマークの真選組・山崎退を演じた戸塚もあいさつした。

 同日、LINE LIVEの前には、劇場版「銀魂」と合同のイッキ見上映会が行われており、その舞台あいさつにも登壇していた吉沢に「山崎いました?(笑)」と早速イジられ始める戸塚。戸塚は、今回dTV「銀魂-ミツバ篇-」のイベントに初めて呼ばれたことに対してボヤきつつ、自身がdTV「銀魂-ミツバ篇-」公式Twitterで投稿していた“山崎の観察レポート”の話題に。

 企画自体はファンの間でも非常に好評だったにもかかわらず、吉沢、北乃が企画を知らなかったことに驚愕。さらに、毎日必死にネタを考えていたにもかかわらず、レポートを行った15日間で最も反応がよかった投稿が、吉沢演じる“沖田総悟”の写真の日だったことを受け、すっかり落胆した様子を見せた。

 その後、「銀魂-ミツバ篇-」の予告を見ながら、それぞれ気になっているシーンなどについてトーク。話題は劇中で北乃が小栗旬演じる坂田に無理やり食べさせる激辛パフェの話に。

 ここで、北乃が「戸塚さんに“激辛パフェ”食べてほしい!」と、パフェに本物のタバスコを丸々一本かける中、吉沢も「食べてくせえ!」と応戦。タバスコの独特の臭いに悶絶しながら、渋々食べ始めた戸塚は、一口で「からぁぁぁぁぁい!!!」と絶叫。顔を真っ赤にしながら涙目で「おいしい(泣)」と話した。

 さらに、3人は「黒ひげ危機一発」ゲームをすることに。黒ひげを飛ばしてしまった人は、自身の役柄に関係する小道具を使って、視聴者のためにスクショタイムを行うことに。

 北乃、吉沢の順番に剣を刺し始め、いざ戸塚の番となるとまさかの一発で黒ひげを飛ばしてしまう結果に。迷わずアフロとアンパンを手にし、決め顔でスクショタイムに突入。演じた“山﨑”のキャラクターを思わせる表情で視聴者の笑いを誘った。

 その後、なかなか飛ばない中、戸塚が「今度飛ばした人は激辛パフェを食べよう!」と提案。すると、またしても戸塚が黒ひげを飛ばしてしまい、自身の提案を実行することに。「お亮をスクショしたい!」というファンからのコメントが殺到する中、激辛パフェを食べ始めるが、体が震え始め、またしても涙目になりながら、アンパンにかじりついた。

 スタッフからの提案で、3人でスクショを撮る流れになると、戸塚は「この流れいらなかったじゃん!」とボヤき、吉沢と北乃は笑顔を見せた。

 最後に、視聴者からのコメントを観ながらそれぞれイベントに関する感想を。初めてドラマのイベントに参加した戸塚は「楽しかったです。本当に呼んでいただいて、パフェ以外…パフェ以外…本当に楽しかったです」と苦笑い。北乃は「戸塚さん、本当に内面から面白い、私に刺さった!」と絶賛。吉沢は「いつも一人でLINE LIVEをやっているので、今回が3人で和気あいあいできてとても楽しかったです。また機会があったら“2人”でやりましょうね」と北乃だけに呼びかけた。

 dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」はdTVで独占配信中。dTV銀魂特設サイト内では、撮影時のメイキングシーンや、キャストのインタビューなどを収めた配信記念特番「夏だ!祭りだ!銀魂だ!」をはじめ、アニメシリーズ第1~265話やムービーコミック、さらに「30秒でアハ動画」など銀魂をまるごと楽しめるコンテンツを配信中。

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」配信概要
独占配信中 全3話(全話一挙配信)

出演: 小栗旬 柳楽優弥 吉沢亮 北乃きい / 中村勘九郎 ほか
脚本/監督: 福田雄一(ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ)
原作: 空知英秋「銀魂」(週刊少年ジャンプ連載中/既刊68巻)
主題歌: UVERworld「DECIDED」(Sony Music Records)

特設サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000669

©空知英秋/集英社 ©2017映画「銀魂」製作委員会 
©2017 dTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える