• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

チュート・徳井義実がフェスそっちのけで西野カナに恋愛相談を宣言「恋愛のカリスマに聞いてみたいことが…」

シブヤノオト

 7月30日(日)の『シブヤノオト』(NHK総合)の生放送終了後、番組MCを務めるチュートリアルの徳井義実と渡辺直美の囲み取材が行われた。

 若い世代をターゲットに最先端の音楽と情報を渋谷から届ける同番組は、2016年4月から不定期の特集番組としてスタート。今年で2年目を迎え、8月19日(土)にはスペシャル番組『シブヤノオト and more Fes.』(NHK総合)の放送も決まっており、Kis-My-Ft2、西野カナ、乃木坂46、Perfumeの出演が発表された。

 この発表に「まさかフェスができるなんて…」と喜ぶ渡辺は、「豪華アーティストがたくさん出ますので、我々はMCとして頑張って盛り上げていけたら」と意気込みを。「フェスに行ったことがないので、今回が夏フェス初参戦。すごく楽しみにしています」という徳井に、「フェスは暑い中で汗だくだくになりながら、隣の人とか関係なしに踊り倒すのがフェスの醍醐味。(隣の人に)ぶつかっても『ごめんなさい』しなくてもいいんです。ぶつかったらぶつかったまま、イェーイって踊るのがフェスなんです」と経験者としてのアドバイスも送った。

 Kis-My-Ft2、西野カナ、乃木坂46、Perfumeら「出演者に聞いてみたいこと」という質問には、渡辺が「キスマイにメンバー同士の好きなところとか聞いてみたい」と答える一方で、徳井は「西野さんは恋愛のカリスマですから、西野さんに恋愛相談したい」と真顔で解答。渡辺から「徳井さんが? フェスで?」と驚かれるも、「そう、フェスでね。女子から42歳独身男性がどう見えているのか」と、どこ吹く風の様子だった。

 また、Perfumeとライブでの共演もある渡辺は、「Perfumeさんは毎回演出がすごい。最先端のやつをやっているので、今回も期待しています。そういうお話も聞きたいです」と。乃木坂46には、「若い子の間で何が流行っているのかおじさん聞きたいかな」と徳井。渡辺に「常におじさん目線なんですね!」とツッコまれると、「それはそうなってきますよ」と認めつつ、「昨日『チルする』っていう言葉を覚えた」と明かし、渡辺に「いっぱい覚えてどうしたいんですか!」と笑われていた。

 今年4月からMCに加わった渡辺と6回目の放送も終えて、息ぴったりの徳井と渡辺。「もう空気感はバッチリです!MCは場を盛り上げたりゲストの皆さんの緊張をほぐす作業をすると思うんですけど、我々はそういう作業を一切しない。人見知りなんで」と渡辺が話すと、「リハーサルとかゲストより静かなときりますからね。今日もV6の皆さんのほうがしゃべってくれた感がありますし。でも、お互い『もっとしゃべらなきゃ』ってならない2人なので、空気が一緒なのかな」と話した。

『シブヤノオト and more Fes.』は、8月19日(土)NHK総合で後10時20分から2時間を超える生放送で、全国各地からの中継も予定している。

『シブヤノオト and more Fes.』
放送日時:8月19日(土)NHK総合 後10・20~深1・00(中断あり)
出演者:Kis-My-Ft2、西野カナ、乃木坂46、Perfume(五十音順)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える