• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

おぎやはぎ・矢作兼がブスの味方宣言「かわいく見えてきてる」

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#31が8月21日に放送された。

 この日の放送では“ブス枠”としてゲストにタレントのぱいぱいでか美さんが登場。久しぶりの出演となるぱいぱいでか美は「この呼ばれていない間、ブスとは何かってすごく考えたんです、自分なりに」と話し始め、「結論、この世にブスはいないんですよ。例えば私のことをブスって言う人は、その人のタイプじゃなかっただけ」と語り、全員が納得の様子。

 しかし、ぱいぱいでか美は「でも、今日お集まりの皆さんは著しくいろんなタイプに当てはまらなかった人です!」と自称“ブス”たちは例外と指摘し、スタジオ中を笑わせた。

 また、ぱいぱいでか美の言葉に矢作兼は「この世の中にブスはいない、っていい言葉だと思うよ」と話し、小木博明も「それを広めていきたいね、この番組で」と全面的に同意。ぱいぱいでか美は、「だから私はこのブス枠の席に誇りを持って座っていこうと思います」と前向きに語った。

 さらに、矢作は「一見ブステレビの司会をやってる俺たちがヒドイと思われがちだけど、スタッフが一番ヒドイからね」と語り、「だって俺たち(自称“ブス”たちの)味方じゃん。かわいく見えてきてるしね!」と自称“ブス”たちの味方であることを宣言した。

 トークテーマ「東京に沸いてきたブス~2017・夏~」では、街頭インタビューのVTRで「ハートの穴空きブス」や「ボンレスハムみたいな網タイツを履いたブス」「オフショルブス」という意見が。VTRを見たぱいぱいでか美は「めちゃめちゃ当てはまってます!ハート穴空きブスも、オフショルブスも、網タイツブスも!今日コンプリートしてるんです!ほっといてほしいわ!」と怒りをあらわにし、小木は「世の中にブスはいないって言ってる奴がなぁ…」と哀れんだ。

 また、「ブスはHの時どんなお願いされる?」では、ぱいぱいでか美が「Hのときっていうか、そういう雰囲気になったときに唐突にアーモンドチョコをフロアにばら撒かれて『全部食べて』って言われたことがあります。全部食べたら、すごく満足してました」と衝撃の経験談を告白し、スタジオは騒然。

 小木に「ドMだから?」と聞かれると「ドMなのもありますけど…自分でも興奮してるんだと思います。アーモンドチョコを受け入れたからか、いろんなものを食べさせてくれたんですけど、ほかの転がしシリーズだとホールケーキもありました。箱から出したケーキを床において、そのまま食べてって。食べてるのも興奮しました」と意外な性癖を明かした。

 それに対し、矢作は「これ、ブスとか美人とかいう問題じゃないのかな?MとかSの問題なのかな」と疑問を口にすると、ぱいぱいでか美は「自分で言うのもあれですけど…頼みやすいのかなと思いますよ」と苦笑。フリーターの土佐みきよさんは「自分がブスだから、って思ってる分、Mっぽい考えにもなってくるので…」とブスにはMが多いという考えを語り、自称“ブス”たちも「多いと思います」と口をそろえて同意した。

 また、「オシャレカフェのココがムカつく」では、スタジオの自称“ブス”たちが犬以下の接客を受けた驚くべきエピソードなどを明かした。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

8月21日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AsAMPMqF13R36w
※過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える