上白石萌歌が真紅のコスチュームでダンス!

エンタメ総合
2017年10月17日

テイジン「DAKE JA NAI」シリーズ新CM 上白石萌歌が出演するテイジン「DAKE JA NAI」シリーズ新CM『DAKE JA NAIを探そう』篇が、10月17日(火)より放映される。

 新CM『DAKE JA NAIを探そう』篇は、「DAKE JA NAI」シリーズの第3弾。今作では、前作までのサンバ風のオリジナル楽曲「DAKE JA NAI SAMBA」のメロディや歌詞にアレンジを加え、疾走感あふれる未来的な楽曲を使用。また、「DAKE JA NAI」シリーズとして初めて女優を起用。映画、舞台、テレビなど幅広く活躍する上白石萌歌が、「無限の可能性を信じ挑戦する」「多様性を認める」という“DAKE JA NAI”に込めた帝人グループの価値観や企業姿勢と重なり、起用に至ったという。

 新CMでは、不可思議で異次元のような空間で、帝人グループのブランドカラーである赤色のコスチュームを身にまとった歌姫の上白石が、ステージの上で歌いながらダンスに挑戦。その周りを、仮面を被った風変わりなダンサーが踊り、後ろにはDJやギタリスト、さまざまな衣装に身を包んだダンサーやコーラス隊がいることで、多様性を表現している。さらに、不思議なCGアニメーションが加わることで、混沌とした“DAKE JA NAI“空間を作り上げている。

 上白石らが踊るダンスの振り付けは、前作に引き続き、振付稼業air:manが担当。「無限大∞」マークやTEIJINの「T」の文字をモチーフとした動きを盛り込んでいる。

 上白石は「実はダンスに苦手意識があって、私にできるかすごく心配だったんですが、今までに出したことのないような表情を引き出していただき、非現実的な世界に浸れて、とても楽しい経験ができました。今までに見たことのないような面白い世界が広がっているので、ぜひ皆さんもダンスを覚えて一緒に踊っていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 なお、新CMは、特設サイトでも配信。さらにウェブ限定の動画として「DAKE JA NAI SAMBA Ver.2」のロングバージョン動画も配信する。

「DAKE JA NAI」特設ウェブサイト:http://dakejanai.teijin.co.jp