• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

加藤浩次が現役議員にツッコミまくる!『加藤浩次vs政治家』11・5放送

『加藤浩次vs政治家~政治のオモシロイところ集めました~』 ニチファミ!『加藤浩次vs政治家~政治のオモシロイところ集めました~』(フジテレビ系)が11月5日(日)に放送される。

 この番組は、加藤浩次が“若手”アラフォー議員と徹底トークすることで、政治を難しいものではなく身近なものとして楽しめると同時に、政治ニュースの裏で何があったのか、政治家の毎日はどんな生活なのかなどを紹介する“新感覚政治バラエティ”。ゲストには、安藤優子やおぎやはぎの矢作兼、評論家の宇野常寛らが登場し、加藤と共に議員たちにツッコみを入れる。

 憲法改正をめぐっては、議論の熱量が最高潮に。立ち位置を明確にしない議員には、加藤の追及の矢が飛ぶ。企画VTRでは、政治スキャンダルや、今では考えられない事件まで振り返るほか、選挙時に強い“組織票”や“後援会”の実態に迫る。また、田中角栄ら大物政治家の懐かしい映像も登場する。

<加藤浩次 コメント>
◆収録の感想は?
「面白いところは面白く、白熱するところは白熱して、僕自身、考えさせられましたね。各政党の方が集まっているので、それぞれの考え方があるから、そこを全部否定するのではなく、自分の考えとどこが近いのか、合っている合っていないとか…それでいいと思うんですよね。お勉強を教えます、ではなくて、政党の方がそれぞれの思いを語ってくれる番組は、意味があるし面白いな、と思いました」

◆フジテレビで深夜に放送した1回目と比べて?
「セットが豪華になったね!そのぐらいですね(笑)(評論家の)宇野さんの発言がどのくらい放送で使われるのか!楽しみですね」

◆印象に残る発言をした議員は?
「新潮砲で二股疑惑を報じられた、石崎通議員(自民)。今すぐ辞めてほしい政治家と聞かれて“大物すぎて言えません”と答えた宮路拓馬議員(自民)でしたが、ばればれでしたね、笑。あと、柚木道義議員(希望)の“必死さ”も印象的でした!」

◆議員の路チュー話も盛り上がっていましたが?
「路チューはいいのか!? 僕はみっともないと思うけどね(笑)。いいのかなあ。高校生じゃないんだからね、ノリが高校生ってことなのかな?」

◆この番組の第3弾があるとしたら、誰に出演してほしいですか?
「やはり、小泉進次郎議員だね。いろんなこと聞きたいですよね。この(今回出演したメンバー)の中に進次郎さん入ったら面白いよね!出てくれるかなぁ。椅子を別にして、特別枠でどうですか?進次郎さんも“若手”ですからね!」

◆視聴者にメッセージを
「ぜひ、お子さん含め家族で見て議論していただきたいですね。各政党の考え方や、今回の衆院選についてどういう思いなのかも分かるだけでははなく、議員ってこういう人なんだ…と“人となり”が見えてきます。けっこうイマドキの人もいるんですよ」

ニチファミ!『加藤浩次vs政治家~政治のオモシロイところ集めました~』
フジテレビ系
11月5日(日)午後7時~9時54分

<MC>
加藤浩次
生野陽子(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト>
有馬晴海、安藤優子、宇野常寛、島崎和歌子、西銘駿、パトリック・ハーラン、宮澤エマ、矢作兼
※50音順

<議員>
石川香織、石崎徹、伊藤孝恵、大沼みずほ、落合貴之、小野田紀美、菊田真紀子、吉良よし子、白須賀貴樹、鈴木隼人、高木かおり、中野洋昌、本村伸子、宮川典子、宮路拓馬、柚木道義、和田政宗
※50音順

<トークテーマ>
・今だからぶっちゃける「衆院選2017」裏側
・小池都知事、安倍首相を動物に例えると?
・政治家になって1番の失敗は?
・今すぐ辞めてほしい政治家は誰?
・憲法改正どうする!?

<企画VTR>
・農協、労働組合、宗教団体…とっても大切“組織票”
・“史上最強”の後援会!田中角栄の後援会「越山会」がスゴすぎる
・あのパネルができるまで…政治家のコツコツやっている日常に密着
・実はとってもツラい政治家の生活
・政治スキャンダルそして事件はスゴかった!
・秘蔵映像満載!「政界偉人列伝」

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える