年商10億!ビジネスマン・保阪尚希に密着『梅沢富美男のズバッと聞きます!2』12・1放送

エンタメ総合
2017年11月28日

『梅沢富美男のズバッと聞きます!2』 金曜プレミアム『梅沢富美男のズバッと聞きます!2』(フジテレビ系)が12月1日(金)に放送される。

 この番組は、梅沢富美男が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を、直接本人に聞いて確かめてしまおうという大胆な番組の第2弾。今回は、池田美優(みちょぱ)、紅蘭、小池美由、小島慶子、小峠英二(バイきんぐ)、斎藤司(トレンディーエンジェル)、波乃久里子、保阪尚希をゲストに迎える。

 トレンディーエンジェルの斎藤は「ぶっちゃけいくら稼いでるの?」という梅沢の質問につい本音を漏らしてしまう。さらに斎藤の「プライベート爆買いツアー」に密着。10万円以上するスウェットパンツなど高級品を躊躇なく買っていく姿に梅沢もあ然とする。

 2014年にオーストラリアに移住した小島慶子は、夫が仕事を辞めてしまったため、女手一つで家族4人の家計を支えていることが明らかに。そんな小島の「日本とオーストラリアを行き来する出稼ぎ生活」にテレビ初密着。オーストラリアの自宅映像も公開し、海外での子育てや、自らの幼少期の「母との確執」など赤裸々に語る。

 通販ビジネスで年商10億を売り上げる会社のすご腕社長になっている俳優の保阪尚希。番組では、保阪自らが指揮をとる商品開発の模様や、新商品売り込み交渉の現場、さらには“ある資源”を巡って、巨大商社相手に100億の利権を争うビッグビジネスに挑む“ビジネスマン保阪尚希”に完全密着。自宅にも潜入すると、常人には考えられない驚きの“保阪流生活”が営まれていた。

 歌舞伎俳優・十七代目中村勘三郎の長女として生まれた波乃久里子。女優として劇団新派に参加し、名舞台で活躍。数々のテレビドラマや映画にも出演し、2011年に紫綬褒章、2016年に旭日小綬章を受章しているベテラン女優の知られざる姿もズバッと聞いていく。

 生まれてから一度も料理をしたことがないという波乃の生活には信頼できるお手伝いさんが常に帯同。お金の管理もすべてお任せという驚きの私生活に密着。また、ある理由からどんな仕事でも必ず大量の差し入れをするというが、その実態とは。

 草刈正雄の娘・紅蘭は、父が極度の心配性のため、留学や恋愛など何事も父には相談しないで進めてきたという。そんな紅蘭が、父に内緒で最近立ち上げた“ある新規事業”についてテレビ初告白。番組では新規事業で奮闘する紅蘭に密着。そして、娘の新規事業について今回初めて知ることになった父・草刈正雄の反応は…。

 収録後、梅沢は「バラエティー番組だとどうしても作ったキャラクターになってしまうけど、今回はじっくり話を聞けて“みんな芯をもっている”ということがよく分かったし、それを視聴者の皆さんにも知ってもらいたい」と感想を語った。

金曜プレミアム『梅沢富美男のズバッと聞きます!2』
フジテレビ系
12月1日(金)午後7時57分~9時49分

<出演者>
MC:梅沢富美男
進行:阿部哲子

ゲスト:池田美優(みちょぱ)、紅蘭、小池美由、小島慶子、小峠英二(バイきんぐ)、斎藤司(トレンディーエンジェル)、波乃久里子、保阪尚希(五十音順)