• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「僕には(見どころが)分からない」小杉竜一が困惑…そのワケは!?『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』全国ネットで本日放送!

©カンテレ

©カンテレ

 関ジャニ∞・村上信五とブラックマヨネーズがMCのトークバラエティ『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(カンテレ/フジ系)の新春スペシャルが1月3日(水)に全国ネットで放送。

 2013年10月にスタートし、5年目に突入した“村マヨ”。新春スペシャルとなる今回は『関ジャニ∞村上とブラマヨがおもてなしさせて頂きます!』と題し、MC3人がスタジオを飛び出して新年会を開催。家飲みのような雰囲気で、訪れたゲストをもてなす。

 宅飲み新年会ということで、まずは料理を準備することにした村上と小杉竜一は、早速大型スーパーへ買い出しに。料理を手伝ってくれるギャル曽根と合流し、「デカい肉をまるごと焼きたいねん!」という小杉の夢をかなえるべく、特大サイズの塊肉を買って帰る。

 そのころ吉田の待つ家では、ゲストの藤あや子と坂本冬美が絶品鍋を調理中。寒空の下で1人、庭で肉を焼く小杉を尻目に、そのほかの面々は出来上がった鍋とギャル曽根が手早く作った超簡単アレンジ料理に舌鼓を打ちながら、演歌界の大御所2人と赤裸々トークで盛り上がる。

 そのほか、元宝塚歌劇団の一路真輝、瀬奈じゅん、朝夏まなとという元トップスターの3人や、俳優の林遣都、『M-1グランプリ2017』のチャンピオン・とろサーモンや、準優勝・和牛、そして、ゆにばーすも参加。さらにゲッターズ飯田も登場し、2018年の運勢ランキングベスト10が発表される。

「お正月感の感じられる贅沢な収録。非常に見応えのある内容になったと思います! 今回のスペシャルで、また新しい『村マヨ』の形が作れたと思いますので、2018年も新しい番組の形を見せられる一年になれば」と胸を張る『関ジャニ∞村上とブラマヨがおもてなしさせて頂きます!』は、カンテレにて1月3日(水)後2・30より放送。(※関西ローカル)

MC村上信五(関ジャニ∞)、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
収録後感想コメント

――新春スペシャルということで、今回はスタジオを飛び出しての収録となりましたが、いかがでしたか?

村上:今までになかった『村マヨ』の雰囲気でしたので、ゲストの皆さんも総勢15名来られて、お正月感の感じられる贅沢な収録だったなと思います。スタッフさんも非常に大人数でやらせて頂きましたので(笑)。非常に見ごたえのある内容になったと思います!
吉田:何回か、「これホンマに、ただみんなで正月に集まってるだけやんけ」みたいな瞬間があったんで、正月感は結構リアルな…(笑)。「正月ってやっぱりいいねんな」って思える、にぎやかな番組になったんじゃないかと思います。
小杉:いつも一緒にやってるんですけど、今回ほとんど一緒にやってなかったんで…ちょっとボクが居てないとき、中ですごい笑い声が聞こえてきたんで…めちゃくちゃ面白そうやったから…ボクもオンエアで確かめようと思います(笑)。

――“おもてなし”というテーマでしたが、今回の自分たちのおもてなしを自己評価するとしたら、何点くらいでしたか?
村上:結局あれですね、お土産たくさん頂いたんで、20点くらいなのかなって。
吉田:おもてなし感は……100点です! 完璧でしたね。みんなニコニコしてましたし。
小杉:お肉の焼き加減とか、もろもろ考えたら90点ですかね。ちょっと…お肉の焼き加減が若干、もうちょいってところがあったんで、悔いが残るところが…。

――2018年の抱負と番組の見どころをお願いします!
村上:今回のスペシャルで、また新しい『村マヨ』の形が作れたと思いますので、いつもはスタジオメインではありますけれども、こういった別の形もできるというものが示せた気がしますので、2018年も新しい番組の形を見せられる一年になればと思います。

吉田:抱負としては…これ以上おもしろくもできない……う~ん……(笑)。番組の見どころとしては、村上君がホンマに男前なのかどうか? 村上君の顔のパーツというのは万能なのか? それが明らかになるんじゃないですかね。オレの顔に村上君の目鼻口がきたらどうなるか(笑)。
小杉:今の吉田の言った見どころが、ボクにはなんのことか分からないんで、ちょっと見どころに関しては言えないです(笑)。オレが、なぜこの見どころが分からないのかが見どころです。ぜひ、小杉のいる場所を刮目してください!

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える