徳井大好き大御所女優3人が過去の恋愛話を暴露!『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』1・1放送

エンタメ総合
2017年12月28日

153628_01_R ある共通点を持った3人のゲストをあらゆる角度から比較する人気バラエティ『今夜くらべてみました』が新春1月1日(月)の後1・00から放送される。

『~元日から生放送3時間SP』と題して、新年ならではの豪華ゲストを迎えてのスタジオトークのほか、徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、指原莉乃(HKT48)のMC陣のロケ企画を放送。

 徳井は“トリオTHE徳井のこと大好きな女”こと、女優の十朱幸代、多岐川裕美、山村紅葉の大御所女優3人と熱海デートへ。「徳井のことが大好き」と言いつつ、登場からマイペースな3人。緊張と不安でいっぱいの徳井は、人気ご当地スイーツを「普通よ」と言い切り、すぐにビールに手を伸ばすなど自由気ままな十朱のフォローに追われてしまう。

 大物女優が熱海にそろったということで街中でサスペンスドラマを撮影。しかし、ここでも自由な十朱は台本を無視したアドリブの演技を繰り返す。トークでも十朱は「朝起きたら知らない男の人たちがズラリと寝てて…」と豪快なトークで徳井を驚かせる。

 途中、街のおばちゃんや旅館の仲居と神出鬼没に登場するのは十朱のモノマネも得意としている友近。本人の目の前でここぞとばかりに十朱がかつて出演していたラジオ番組の名ぜりふ「いってらっしゃい!」のモノマネを披露するが、十朱の反応は…。

 熱海の商店街を満喫した4人の目的地は、創業120年以上を誇る老舗高級旅館。熱海を一望できる絶景露天風呂や一泊数十万円もする“熱海で一番高い”と言われるスペシャルルームへ。正月をゆっくり過ごすにはもってこいの個室露天風呂を前に、徳井と山村はカップルが混浴する危険な妄想コントを展開。夕食時には、徳井が女優陣に「キスシーンやベッドシーンとかあるじゃないですか」「連絡先を聞いたり?」「デートとかは?」と禁断の質問を投下。お酒がまわった女優陣は「好きだった人と…」「自分から」とついつい口をすべらせる。かつてさまざまな恋の噂があった十朱は「17歳から32歳までこの業界で付き合ってた人がいた」と暴露。大好きな徳井を前に女優陣が過去の私生活を打ち明けていく。

 さらに“女王”と化した十朱は、ワイン片手に友近にムチャブリ!さすがの友近も暴走を止めきれず、ある名曲を熱唱させられる。

『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』
日本テレビ系
2018年1月1日(月・祝)後1・00~3・50