• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

有吉弘行、見どころは「出演者の誰よりも派手な滝川さんの衣装」『なるほど!ザ・ワールド』1・8放送

『なるほど!ザ・ワールド~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~』『なるほど!ザ・ワールド~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~』(フジテレビ系)が1月8日(月)午後9時から放送される。

 番組では、MC・有吉弘行、進行・滝川クリステルコンビのナビゲートの下、「日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国」の知っていそうで意外と知らない“なるほど!”な素顔を紹介する。

 黒木瞳が訪れた、幸福度世界第3位と言われるアイスランドは、北極圏真下の国。見渡す限りの大自然に興奮を隠しきれない黒木。そして、世界でたった2か所しか見ることができないという「地球の割れ目」を訪れた黒木は、その予想外の姿、そこで行われる意外なアクティビティーに驚きと感動を見せる。

 さらに、氷河を初体験するほか、一般のお宅を訪問し、地熱を活用した驚きのシステムを見せてもらったり、手作りの日本料理を振る舞ったりしながら、さまざまな角度からアイスランドの魅力に迫り、「幸福度世界第3位」の秘密を探っていく。

 約35年ぶりに『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターを務める片平なぎさが訪問したのは、クロアチア。おとぎ話に出てくるような町並みが人気で、日本人の観光客が急増しているクロアチアにすっかり魅了された片平。路地裏をくまなく散歩し、雑貨店や金物店などに入ってはその土地に受け継がれてきたものに出会う。

 また、クロアチアは、ネクタイ発祥の地ということで、驚きの「おもしろネクタイ」を紹介。さらに、日本でも大人気のある魚を使った絶品グルメに舌鼓を打つ。

 水野真紀が訪れたのは、日本人観光客がこの3年で約2倍に増加したという、2018年注目度急上昇の国・キューバ。街で出会う人たちは陽気で明るく、その幸せに暮らす秘密に水野が迫る。

 各国から出題されるクイズにスタジオで挑戦するのは、新ドラマ『FINAL CUT』チームの栗山千明、橋本環奈、升毅、13歳&78歳、年の差65歳の年の差チームとして芦田愛菜、加藤一二三、芸人チームの前田敦子、澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、そして女性キャスターチームの小島奈津子、近藤サト。

<コメント>
◆アイスランドについて
有吉弘行:北欧でいうとフィンランドは行ったことがあるんですが、アイスランドは行ったことがないです。寒いだけじゃないかと思っていたんですが、とてもいい場所だということがよく分かりました。黒木さんは、本当に楽しい方で、とても面白いレポートでした!

滝川クリステル:自然がとても豊かなところで、VTRを見ているだけでも解放される感じがしました。地熱を活用したシステムなどは日本でも採用してほしい部分がたくさんあってうらやましかったです。

◆クロアチアについて
有吉:片平さんはすごくキャピキャピとされていて、35年ぶりとは思えない、まるで18歳のようなリポートぶりでとてもよかったと思います。

滝川:絵本の世界が広がっているようで、すてきな場所でした。ネクタイ発祥の地ということも知らなかったですし、興味深かったです。

◆キューバについて
有吉:キューバの街ゆくお姉様方に水野さんがいじられている光景が、なかなか日本では見ることができないので、すごく新鮮でした。とても明るくて陽気でいいところなんだなと感じました。

滝川:キューバの人柄も建物も洋服も、すべて明るくて素晴らしかったです。有吉さんとVTRを見ながら、“特にキューバに行ってみたいね“と話していました。

◆番組の見どころ
有吉:目の覚めるような、出演者の誰よりも派手な滝川さんの衣装にご注目ください(笑)

滝川:『なるほど!ザ・ワールド』では、毎回いろんな場所に行きますが、今回は特に皆さんがあまり行ったことがない国ということですごくタメになる情報がたくさんあったと思いますので、ぜひご覧頂きたいです。

『なるほど!ザ・ワールド~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~』
フジテレビ系
1月8日(月)午後9時~11時28分

<出演者>
MC:有吉弘行
進行:滝川クリステル

スタジオゲスト:
火曜9時ドラマ『FINAL CUT』チーム:栗山千明、橋本環奈、升毅
年の差チーム:芦田愛菜、加藤一二三
女性キャスターチーム:小島奈津子、近藤サト
芸人チーム:前田敦子、澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

リポーター:黒木瞳、片平なぎさ、水野真紀

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える