「おもしろ荘」で話題!親子コンビ・完熟フレッシュがワタナベエンターテインメント所属に

エンタメ総合
2018年01月09日

完熟フレッシュ 今年の元日に放送された『新春おもしろ荘』(日本テレビ系)で注目を集めた親子コンビ・完熟フレッシュが、ワタナベエンターテインメントに所属することが決まった。

 完熟フレッシュは、中学1年生で12歳の娘・池田レイラと、42歳会社員の父・池田57CRAZYによる実の親子コンビ。父の57CRAZYはかつて別の相方とお笑いコンビを組んでいたが、売れずに解散。現在はサラリーマンとして一般の企業に勤めながら、2年前から娘との漫才でお笑いの夢に再挑戦。芸風は、頼りない父に対して娘が辛辣に食いついていくスタイル。父の自虐ネタに堂々とツッコミを入れる娘の、かわいらしい見た目とは裏腹に次々と出てくる毒舌というギャップが持ち味だ。

 前コンビ時代には何度挑戦しても通らなかったという念願の舞台「おもしろ荘」に、今回は娘との初挑戦で一発通過。惜しくも入賞は逃したものの、大きなインパクトを残した。ネタ披露後のトークの際「入りたい事務所は?」と聞かれ、娘のレイラが「もちろんワタナベエンターテインメント!」と発言。その言葉のどおり、念願のワタナベ入りが決定した。

 父の池田57CRAZYは「完熟フレッシュのパパです。ということで、このたびは父娘の念願だったワタナベエンターテインメントにお世話になることになりました。まだまだコンビとしてのキャリアは浅いですが、親子という他には真似できない、血のつながりを武器に頑張りたいと思います」と。

 娘の池田レイラは「ワタナベエンターテインメントへの所属が決まりました!ただ、これ以上パパが足を引っ張ると別の相方も考えますが、しばらくは完熟フレッシュで頑張りますので皆さんよろしくお願いします」と意気込みを語っている。