元フジテレビアナウンサー中村仁美が他局初出演!1・28放送『行列のできる法律相談所』

エンタメ総合
2018年01月26日

156242_01_R 昨年フジテレビを退社し、今月から芸能事務所アミューズに所属しているフリーアナウンサー中村仁美が1月28日(日)放送『行列のできる法律相談所』で他局の番組に初出演を果たす。

 ひな壇に座った中村は「とにかく手の震えが止まらない」と番組オープニングから大緊張。MCの後藤輝基から夫・さまぁ~ず大竹一樹と「喧嘩することある?」と聞かれると、「笑える鬼嫁話はいいんですけど、たまにスタジオがドン引きしてる時がある」と不満をあらわに。さらに、局アナ時代にはなかなか語らなかった大竹との結婚までの馴れ初めや結婚生活を紹介。9年間交際していたが、一向に結婚する意志を示さない大竹に対して、「私、結婚してもいいと思う」と、実は逆プロポーズだったことをテレビでは初めて告白。東野幸治から「大竹さんはプロポーズしようとかそんな気もなかったの?」と質問されると、中村は「うちの主人はそういう責任を取ることしたくない人なんです」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

番組終了後、他局での初めての仕事を終えた中村は「久しぶりに緊張して、なんだか入社試験受けてる感じでした。フジテレビのアナウンサー時代は、自分のことをこんなに話す機会も、芸人さんにあんなに突っ込まれることもないですから。OAを見ながら夫と反省会をしたいです」と語った。

『行列のできる法律相談所』は1月28日(日)後9・00から放送
MC:後藤輝基
アシスタント:徳島えりか(日テレアナウンサー)
レギュラー:東野幸治、宮迫博之、渡部建
ゲスト:田邊駿一、中村仁美、錦戸亮、畠山愛理、ブルゾンちえみ(※五十音順)
弁護士:北村晴男、菊地幸夫、本村健太郎