ジャニーズWEST 小瀧望もびっくり!『そこんトコロ!』番組史上初のお宝を発見!?

エンタメ総合
2018年02月08日

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』 2月9日(金)放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)の2時間スペシャルで、これまでにないほどのお宝を発見したことが分かった。

 今回は新企画「街道一のお宝を探せ!」をはじめ、「開かずの金庫を開けろ!」「驚きの遠距離通学!なぜそんな遠くから通ってるんですか?」「あなたはナゼ秘境駅にやってきたんですか?」といった人気シリーズも含めた2時間。ゲストの小瀧望、黒島結菜、おのののからが驚くほどのお宝ラッシュとなった。

 番組史上初のお宝が発見されたのは、大人気シリーズ「開かずの金庫を開けろ!」。今回は、石川県加賀市にある“富豪村”と言われる村の巨大屋敷の金庫開けに挑戦。すると、そこから出てきたのは「寛永通宝」「天保通宝」と書かれた貨幣、そして布に包まれた金色の小判のようなものが。小判が出てきたとすれば番組史上初となるが…。

 さらに、新企画「街道一のお宝を探せ!」では、甲州街道沿いに住む大地主や旧家を訪ねてお宝があるか調査。そこで、幕末の志士に関するお宝や、歴史的に貴重な書物まで…驚きのお宝が次々に登場する。

 大庭竹修プロデューサーは「これまでに20個以上の金庫を開けてきました。番組出演者の皆さんには『どうせ何も入ってないんだろ?』と言われ続け、コーナープレゼンターのアンジャッシュ渡部さんは“うそつき”呼ばわりまでされてきました。今回、ついに日本一の富豪村屋敷から、黄金に輝く物が出てきました!企画を始めて苦節5年、長らくお待たせしました。『小判です!小判が出ました』、ただし本物かどうか分かりませんが…」とコメントしている。

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』2時間スペシャルは2月9日(金)後9時から放送。