濃いキャラクターが暮らす麻布十番のシェアハウスと中継!2・24『マツコ会議』

エンタメ総合
2018年02月24日

160257_01_R 2月24日(土)放送の『マツコ会議』、麻布十番にあるシェアハウスと中継を結ぶ。

 高級住宅街にあるシェアハウスということで、マツコ・デラックスは「シャアハウスっていったって麻布十番じゃ高いでしょ?だからもう経済的っていうよりはシェアハウスに住みたい人っていうことよね」というように、住む理由も住人自身も個性的。

 なかには、シェアハウスで新婚生活を送っているという男性もおり、奥さんが「意識の高い人たちが集まっているところだから、仕事にもいい影響があるんじゃないか」と勧めてくれたという。これにはマツコも「すごい時代が来たわね。新婚生活をシェアハウスでやる時代になったわよ」と仰天。

 麻布という立地から、六本木のバーレスクTOKYOで働いているという女性ダンサーが。部屋を見せてもらうとバーレスクTOKYOのセクシーなイメージとは異なるピンクで萌え萌えな部屋になっており、「ちょっとそういう(バーレスクTOKYOで働いている)風に見えない」とマツコも驚く。

さらに「カーテンの上に貼ってある写真は何?」とマツコが見つけたのは、彼女が大好きだというモーニング娘。’18の写真。「マツコさん好きですよね?」と同意を求める彼女に、「好きだからわかるのよ、あんたみたいな痛い女がいることを」とバッサリ告げる一幕も。

次々に登場するユニークな面々に「そこ私入ったら浮く?」とマツコも興味津々。住人いわく「全然浮かないくらい濃い人がいっぱいいます!」というほど、個性的なシェアハウスに注目。

『マツコ会議』は2月24日(土)後11・00より放送。