峯田和伸“ダウンタウン愛”を涙で熱弁『ダウンタウンなう』3・16放送

バラエティ
2018年03月15日

『ダウンタウンなう』 3月16日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、峯田和伸、花田虎上、モーリー・ロバートソン&池田有希子をゲストに迎え、飲み仲間・夏菜と共に東京・水道橋のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、ミュージシャン・峯田和伸。俳優としても活躍する峯田だが、こじらせまくりな素顔が発覚。常軌を逸した異常な生態が明らかになる。ダウンタウンの大ファンだという峯田。ダウンタウンを好きな理由を熱弁するうち感極まり、その目には涙が。その姿にダウンタウンも驚く。

 さらに、ミュージシャンとしてカリスマ的な人気を誇る峯田のライブでの数々の異常なパフォーマンスを紹介すると、ライブの映像や元メンバーからのタレコミに一同ドン引き。しかし峯田は、その行動は「ダウンタウンのせい」だと言いだす。また、峯田が愛するダウンタウンに捧げる生歌を披露する。

 2軒目のゲストは、ジャーナリストのモーリー・ロバートソンと女優・池田有希子。“モーリー&ゆっこの不思議な関係”と題して、最近日本でもよく聞かれる“事実婚”について聞いていく。イメージが湧かない一同は「事実婚ってそもそも何なの?」「籍を入れない理由は?」「本当に浮気はしたことはないの?」とさまざまな質問を2人にぶつける。

 3軒目のゲストは、元横綱若乃花・花田虎上。揺れに揺れている相撲界で渦中の人・貴乃花親方について、実の兄である花田に、坂上忍が核心に迫る質問で切り込んでいく。

 さらに、史上初、実の兄弟での優勝決定戦の裏側から、兄弟の育てられ方の違い、さらには母の熱愛報道まで、一同が「すごい人生ですねー」とうなる波乱の人生を明かす。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月16日(金)午後10時00分~10時57分
※前枠拡大により通常と放送時刻が異なります

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:夏菜
ゲスト:峯田和伸、モーリー・ロバートソン&池田有希子、花田虎上 ※登場順

©フジテレビ