• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

NGT48・荻野由佳が1位発進「もう泣かないって決めた」『AKB48世界選抜総選挙』速報

『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~』速報『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~』の投票がスタートし、5月30日にAKB48劇場で速報として120位から1位が発表された。

 本日の速報時点での1位はNGT48の荻野由佳、2位はSKE48の松井珠理奈、3位はHKT48の宮脇咲良という結果となりました。

 5月29日の午前10時から投票受付が開始され、1日経った30日時点での投票結果が速報として、AKB48劇場の公演の最後に発表された。その模様は、全国の姉妹グループの劇場や各都市のライブビューイングで生中継され、メンバーやファンが固唾をのんで見守った。

 速報発表1人目となる120位には、いきなり海外勢となるBNK48のプレーワー スタムポン(ニックネーム:ミュージック)がランクインし、劇場が大きく沸いた。

 1位には、昨年の速報同様にNGT48の荻野由佳の名前が呼ばれ、うれし泣き。しかし最後のあいさつでは開票イベントの開催日である6月16日を18日と言い間違えてしまい、メンバーから一斉にツッコまれて笑顔を見せた。

 荻野を追う形で、2位にSKE48の松井珠理奈、3位にHKT48の宮脇咲良が続いた。120位の内訳は、AKB48・39名、SKE48・30名、NMB48・14名、HKT48・20名、NGT48・13名、STU48・2名(キャプテンの岡田奈々はAKB48としてカウント)、BNK48・2名という結果となった。

 投票は6月15日(金)15時で締め切られ、翌6月16日(土)にナゴヤドームで開票イベントが行われる。また、今年も感謝祭コンサートとして、ランクインメンバーのコンサートを8月1日(水)、2日(木)に横浜アリーナ(神奈川県)で、ランク外メンバーによるコンサートを8月13日(月)に市川市文化会館(千葉県)で開催することが発表された。

 また、5月30日(水)にリリースされたAKB48 52ndシングル「Teacher Teacher」は、300万枚の初回出荷枚数で過去最多記録となった。

<コメント>
■荻野由佳(NGT48 チームNIII)速報1位
今年の総選挙の速報は正直とても怖かったんですけど、今年もこうして1位いただけてすごくすごくうれしいです。でも、もう泣かないって決めました。みんなに強い姿を見せられるように泣かずに頑張りたいと思います。(開催地の)名古屋がホームのSKE48さんに負けないようにNGT48もどんどん攻めていきたいと思いますし、私自身もこのまま1番を狙わせていただきたいなと思います。最後まで応援をよろしくお願いします。

■松井珠理奈(SKE48 チームS)速報2位
ありがとうございました。まだ速報なので、ここからどうなるか分からないんですけど、どういう結果になっても、私にとって大切なのはSKE48を守ることだと思っていますので、みなさん最後まで応援よろしくお願いします!

■宮脇咲良(HKT48 チームKIV)速報3位
1日でこんなにもたくさんの票数を入れてくださったのが本当に本当にうれしいです。そして選抜メンバーに奈子ちゃん(矢吹)と舞ちゃん(渕上)、2人も頼もしい後輩が速報に入ってくれたのがすごくうれしかったです。
まだまだ選抜に入れるメンバーはいると思うので、本番では、よりたくさんのHKT48メンバーの名前が呼ばれて選抜にもHKT48メンバーがより多く入れることを願っています。
そしてさっしー(指原莉乃)が出ない総選挙は初めてなので、私はHKT48ををすべて背負うつもりでファンの方と一緒に全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

■岡田奈々(AKB48 チーム4 / STU48兼任)速報4位
最高ランクの4位を頂き、1位を目指しているという実感が湧いてきました。
(荻野)由佳ちゃん、(松井)珠理奈さん、さくちゃん(宮脇咲良)がいるので、厳しい道のりだなと改めて感じました。
AKB48の若いメンバーがたくさん入っていたり、ランクアップしていてうれしかったです。
ファンのみなさんをもっと愛して、元気や笑顔を届けていきたいです。本番がどうなるか予想できませんが、ファンの方と一緒に戦えたらいいなと思います。

■横山由依(AKB48 チームA/グループ総監督)速報21位
速報は21位だったんですけど、たぶん去年の票数よりは多いのかな?まだ数字はちゃんと見れていないんですけど…。目指すところは3位以内なのですが、今はまだ選抜に入っていないので、ここからかなという感じはあります。

■白間美瑠(NMB48 チームM)速報39位
1日でこんなにたくさんの票を入れていただいて本当にありがとうございます。今年は、目標を1位に掲げていたので、速報でも選抜に入っていたいなと期待が大きかった分、今は、悔しい気持ちが大きいですが、NMB48メンバーも多く名前呼ばれていたし、努力している姿を見てきているから、努力したら結果出るんだなって、まさに感じているので、本番まで、やれることは全てやって、目標に近づきたいと思います!そして、世界選抜総選挙を通して、NMBをもっと世界に広められるように頑張ります!

■瀧野由美子(STU48)速報53位
速報発表で53位という順位をいただいて、一日という短い期間でこれだけの票数を投票してくださったということが本当にうれしいです。昨年は、STU48から誰も名前を呼ばれなかったので、同じ一期生の石田千穂ちゃんと呼んでいただけてうれしいのですが…53位という素晴らしい順位をいただいたのに、どこか悔しい思いをしている自分がいて、それがセンターの重圧なのかなと思っています。選抜総選挙のガイドブックなどで、高い予想順位をしていただいているので、もっともっと周りの期待に応えたいです。そしてセンターとしてSTU48を引っ張っていきたいなと思っているので、あと二週間頑張りたいと思います。

■CHERPRANG AREEKUL(BNK48)速報101位
(チャープラン アーリークン/ニックネーム:チャープラン)
BNK48Cherprangです。速報101位ありがとうございます。
総選挙開催が発表されてから開票のステージでBNK48の名前が呼ばれることを夢見て信じて頑張って来ました。その信じた夢がかなうよう本番のステージまで頑張り続けます。引き続きBNK48とCherprangの応援よろしくお願いします。

■PRAEWA SUTHAMPHONG(BNK48)速報120位
(プレーワー スタムポン/ニックネーム:ミュージック)
BNK48のMusicです。速報120位ありがとうございます。
わたしはAKB48が大好きです。そして日本が大好きです。
総選挙ランクインして、Musicという名前やBNK48という名前が日本で少しでも多くの人に知ってもらえるよう頑張ります。今の順位に満足せず頑張ります。

『AKB48 53rdシングル 選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~』特設ページ:https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/

©AKS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える