• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

高原直泰が名誉監督!ウイイレ特化のeスポーツチーム「We-Spo」発足

「We-Spo」 ワタナベエンターテインメント所属タレントの選抜メンバーによる、コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」に特化したeスポーツチーム「We-Spo(ウィースポ)」が発足した。

 eスポーツ(e-sports)とは、コンピューターゲームやビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える「エレクトロニック・スポーツ」の略。2019年秋に行われる「いきいき茨城ゆめ国体」では、国体にならって47都道府県の代表が競う全国で初めてとなるeスポーツ大会「都道府県対抗eスポーツ大会」の開催が決定している。

 「We-Spo」は、ワタナベエンターテインメントとドワンゴによる合弁会社で、リアルとネットに親和性のある次世代スターをプロデュースするワタナベアマダクションのバックアップの下、eスポーツ・ウイイレを本気で鍛錬し、“国体優勝”を目指す。

 そんなチームの名誉監督として、元サッカー日本代表で、現在は自身が立ち上げたクラブチーム・沖縄SVで代表兼監督兼選手として活躍している高原直泰氏が就任することが決定した。暫定の選抜メンバーは、石原涼允(パーティーズ)、葛西翔也(Mr.ポップリン)、木村圭吾(50sチリチーズ)、クロマニョン加藤(パスポートヒーロー)、レフト鈴木(くりおね)。「We-Spo」の活動の模様は、Youtube公式チャンネルで随時公開予定。

 「We-Spo」の初陣は、フジテレビONE「いいすぽ!」ウイニングイレブン大会(6月16日(土)18時より生放送)となる。

<名誉監督 高原直泰 コメント>
この度ワタナベエンターテインメントさんで新しく発足したチーム「We-Spo」の名誉監督に就任させていただき、嬉しく思っています。私は「沖縄SV」というチームを2015年に設立し、オーナー兼監督兼選手として将来のJリーグ入りを目指して日々活動しております。新しく発足した「We-Spo」でも私の今までの経験をメンバーに伝授し、名誉監督としてチームを引っ張っていきたいと思います。そして「We-Spo」を日本一のチームにしたいと思っております。よろしくお願いいたします。

<「We-Spo」メンバー コメント>
■パーティーズ 石原涼允
野球一家の家に生まれ、勇気を振り絞り小学校の時にサンタさんにウイイレをお願いしてから16年間やってきたウイニングイレブンでこうやってワタナベの代表に選ばれて国体の優勝を目指せることはとても嬉しい限りです。質の高いパスサッカーをもっと極めて頑張ります!ワタナベウイイレ代表やったりましょーよ!サッカー最高!ウイイレ最高!

■Mr.ポップリン 葛西翔也
子供の頃から夢中でやっていたウイイレで代表に選ばれたことを誇りに思います!私事ですが、昨年、売れてもないのに結婚しました。なので、これを機に有名になろうと思います!もちろん、ウイイレを世に広めていくこと、盛り上げることを第一に、より質の高いプレーを心掛け、国体に向けて励みます!ワタナベの芸人の底力見せます!ウイイレ、バンザイ!

■50sチリチーズ 木村圭吾
僕がこうして代表に選ばれるほどウイイレのスキルアップができたのは、中学高校時代、共にウイイレに没頭してきた友達たちのおかげです!夜中に集まり朝まで戦い、切磋琢磨してきた甲斐がありました!!なので、その友達のためにも、精一杯ウイイレを盛り上げて行きたいです!そしてワタナベの名に恥じぬ、最高のクオリティをお見せできるよう、国体に向けて頑張りたいです!ウイイレに乾杯!

■パスポートヒーロー クロマニョン加藤
代表に選んで頂き心の底から嬉しく思っております。実力ではまだまだ未熟なところがありますが、私は気持ちでプレーする人間です。ワンプレー毎に感情を込めて、コントローラーを握りしめてます。これから仲間達とトレーニングを重ねて個の能力を上げていきます。最後まで諦めません!観ている者を魅了する試合を目指します。

■くりおね レフト鈴木
まずは代表に選んでもらえて嬉しいです。まさか子供の頃からやっていたウイイレでワタナベを背負うことができるとは思っていませんでした。ただ、これはゴールではなくてスタートだと思っています。来年の国体までにしっかり腕を磨いて良い結果が出せるように頑張ります!ウイイレ最高!

「We-Spo」Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCD4qIBJ1wr1dOuN8WpXDucQ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える