平野紫耀「ジャニーさんの期待を超えたい」シリーズ最新作「ジャニーズKing & Princeアイランド」製作発表会見

エンタメ総合
2018年09月19日

189226_01_R ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を務める「ジャニーズKing & Princeアイランド」の製作発表会見が行われ、主演を務めるKing & Princeと、HiHi Jetsが登壇した。

 今回の舞台はジャニー喜多川氏の集大成的シリーズの最新作。2012年11月、「ジャニーズ・ワールド」という名前で初演を迎え、その後「ジャニーズ・アイランド」と名前を変えて地球の尊さ、平和への希求、子供たちの無限の可能性をテーマに上演してきた人気シリーズ。

 主演を務めるのは、今年5月に念願のCDデビューを果たし、チャート1位を達成した最新グループのKing & Prince。舞台のタイトルにグループ名が入っていることについて、永瀬廉は「いつ僕らの島が出来たんだろうっていうのはありましたね(笑)。ジャニーズっていうすごい言葉の次に僕たちのグループ名がきてるわけですから、2か月の間に僕らの島にできるかプレッシャーですね」と話し、平野紫耀は「ジャニーさんの想いが伝わってくるので、その期待に応えてというか期待を超えていかないとなって思っています」と語った。

 さらに岩橋玄樹は「僕たちは今ツアー中なんですけど、ツアーの時はファンの方たちが『きゃー!』っていう黄色い歓声を言ってくれるんですけど、ジャニーさんの作り出す舞台は誰も見たことのないことをやっているので『おぉー!』という歓声が劇場に響きわたるような舞台を作っていけたらいいなって思っています」と意気込みを語った。

「ジャニーズKing & Princeアイランド」は、2018年12月6日(木)~2019年1月27日(日)まで、東京・帝国劇場で上演。(全72公演)

「ジャニーズKing & Princeアイランド」
作・構成・演出:ジャニー喜多川
主演:King & Prince
出演:SixTONES、Snow Man、Travis Japan、7 MEN 侍、HiHi Jets、東京B少年、5忍者