• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

三浦貴大&安藤政信主演ドラマに松本まりか、栁俊太郎、板垣李光人ら出演決定!『神酒クリニックで乾杯を』

「神酒クリニックで乾杯を」 三浦貴大、安藤政信W主演、山下美月共演の『土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」』(BSテレ東)。新キャストとして、松本まりか、栁俊太郎、板垣李光人、竹中直人、臼田あさ美が出演することが決定した。

 知念実希人原作、個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカルエンタメミステリー。医療事故で働き場所を失ってしまった外科医・九十九勝己(三浦貴大)は「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた。さらに、裏の顔として、「どんな依頼でも全力でかなえること」をモットーに、患者の心配事や大きな悩みを解決することで、患者の治療につながるという、変わった治療を行っていた…。

 新たに発表になった出演者は5人。神酒クリニックの産婦人科医/小児科医で働く夕月ゆかりを松本まりかが演じる。医療の腕はピカイチだが、色気を使いクリニックの“裏の仕事”で女としての魅力や、得意のどんな音や声でも出す声帯模写を使い活躍する。松本は「ゆかりは全面に色気を漂わせ“存在自体フェロモン”という、今までにない癖の強さ。あらゆるハードルが私にのしかかってきています。おそらく私が演じるにあたって、見た目も言動もツッコミどころ満載かと思いますが、まずは見えるところから分かりやすく頑張っていこうと思います」と意気込んだ。

 超人的な記憶力と知性を持つ、内科医として働く天才・黒宮智人役には栁俊太郎。裏の仕事では、圧倒的な頭脳と、ハッキング能力を生かし、安藤演じる神酒をバックアップする。柳は「せりふは決して最初は多い方ではないのですが、目線だったり、呼吸とかで感情を表現しないといけないので、難しいですが、非常に楽しみな役だなと感じています。僕ら一人ひとりの個性のかわいさだったり、会話のリズム、次に何が起こるか分からないスリル満点なストーリーを楽しんでいただければと思います」と。

 32歳だが小柄で少年のようなルックスを持ち、人の心を読むことができる精神科医・天久翼を板垣李光人が演じる。クリニックで働く傍ら、黒宮の抑うつ症を治療していたり、裏の仕事でも人の心を読み、なかなかたどり着けない真相にいち早く気づく。板垣は「初めての医者、そして32歳の役を演じるということでワクワクしています。16歳の僕が32歳をどう演じるのか、そして医者である我々がそれぞれの個性を生かして事件を解決していく姿、原作を読んだことがある方もそうでない方も絶対に楽しんでいただけると思います」と語っている。

 そして物語のカギを握るレギュラーキャストとして、九十九(三浦)の恩師で神酒クリニックを紹介した四葉大学病院の教授で医者の三森大樹役に竹中直人。竹中は「まだ自分の中でも三森は、得体のしれない男なので得体のしれないまま長崎俊一監督のまなざしに従い、ふわっとゆるく現場に臨みたいと思っています。がむばります!優しいお気持ちを胸に見てくださいマショ」と。

 そして九十九の先輩で、九十九がかつて淡い恋心を抱いていた四葉大学病院の外科医・新庄雪子は臼田麻美が演じる。臼田は「久しぶりの連ドラになるので、正直ドギマギしています。最後まで集中して丁寧に演じたいです。回を重ねるごとに、より濃くなっていく物語を私自身楽しみにしています。ぜひご覧ください!」とコメントしている。

 主題歌は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌う「ホームタウン」に決定。後藤正文は「主題歌に選んでいただいて幸いです。ドラマも主題歌も大ヒットを祈願しております」と語っている。

<あらすじ>
医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己(三浦貴大)は、師事していた三森教授(竹中直人)の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた……。九十九は彼らに振り回されつつも、新しい職場になじもうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった――。それは“どんな依頼でも全力でかなえること”。患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたのだった。舞い込んで来る不思議な依頼……そして、九十九が請け負う衝撃の「治療」とは!?
個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカルエンタメミステリー、ここに開幕―。

土曜ドラマ9『神酒クリニックで乾杯を』
2019年1月スタート
BSテレ東/BSテレ東4K
毎週(土)後9・00~

原作:知念実希人
脚本:政地洋佑、加藤拓也
監督:長崎俊一、横浜聡子、湯浅弘章

出演:三浦貴大、安藤政信、山下美月(乃木坂46)、松本まりか、栁俊太郎、板垣李光人、臼田あさ美、竹中直人

©「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会2019

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える