珍プレー続出!?前田健太、吉田沙保里、大久保嘉人がゴルフ対決!『ザ・ゴルフダービー』1・3放送

バラエティ
2019年01月02日

『最強アスリート頂上決戦 ザ・ゴルフダービー』『新春スポーツスペシャル! 最強アスリート頂上決戦 ザ・ゴルフダービー』(BSテレ東)が、1月3日(木)後9時から放送される。

 番組では、スポーツ界のゴルフ好きレジェンドアスリートたちと、トップ女子プロゴルファーがタッグを組み、9ホール限定のスペシャルマッチプレーを開催。レジェンドアスリートには、メジャーリーガー・ロサンゼルスドジャースの前田健太、ジュビロ磐田の大久保嘉人、レスリングの吉田沙保里が参戦する。

 そしてそんなアスリートたちとペアを組むのは、LPGA17年賞金女王の鈴木愛をはじめ、LPGA18年ドライビングディスタンス1位の葭葉ルミ、さらにはLPGA17年樋口久子三菱電機レディス優勝の永井花奈。果たして、夢の対決を制するのはどのペアか。さらに最終ホールでは、まさかの展開が待っていた…。

 MCはレジェンドアスリートとも普段から親交のある武井壮が務める。

<対戦形式>
対戦ルールは、ホールで最もいいスコアを出したチームがポイントを獲得し、その総ポイント数を競う「スキンズ・マッチ」。アスリートとプロゴルファーがペアを組み、合計3組スキンズマッチでの9ホール対決をする。レジェンドアスリートは自分がピンチの場面で、パートナーのプロに変わって打ってもらえる権利が3回あり、これをどのタイミングで使うかが勝敗の流れを左右することに。

<前田健太コメント>
番組でゴルフするのは初めてで、しかも1年ぶりのゴルフだったので、すごい楽しかったです。ただ、たくさん迷惑をかけたので…(笑)。もう少しうまくなりたいなと思いました。8番ホールは忘れられないです。そして今日のために、ゴールデンボールを用意してきました!お正月なので、ミスショットを見て初笑いしていただけたらと思います。

<吉田沙保里コメント>
ご一緒させていただいたプロの皆さまのショットは本当に素晴らしいなとあらためて感じました!番組でゴルフをしたことはありますが、今回スキンズマッチ対決は初めてで、こんな機会はあまりないのでとてもうれしかったです。印象に残ったホールは、ドラコンのところですね!いいショットも見せることができてスッキリしました。プレー以外では、私自身面白く場を盛り上がることが好きなので、ぜひトークも楽しんでください。

<大久保嘉人コメント>
収録の前は少し緊張していたんですが、始まってからはどんどん楽しくなっちゃってめちゃくちゃ面白かったです!!1番ホールは特に注目していただきたいですね。この一打でみんなを楽にさせたと思います(笑)。ぜひ、笑いながら見ていただけたらうれしいです。

『新春スポーツスペシャル!最高アスリート頂上決戦 ザ・ゴルフダービー』
BSテレ東
1月3日(木・祝)後9・00~10・54