映画「カーテンコール」撮了!AKB48・茂木忍&大森美優のコメント到着

映画
2019年05月28日

AKB48・茂木忍&大森美優 映画「カーテンコール」(仮)がクランクアップを迎え、AKB48の茂木忍、大森美優のコメントが到着した。

 本作は、今年3月に新宿村LIVEで上演された舞台「カーテンコール」を新たなプロジェクトとして映画化。秋の全国演劇大会で優勝を目指している春山高校演劇部は、合宿に向かう途中、行きのバスで大事故に遭ってしまう。幽霊になってしまった5人の部員と残された部員たちは、優勝を目指すのだが…。全国大会を目指す部員たちの輝きがスパークする青春群像劇。舞台版の脚本と演出を手掛けた諸江亮がメガホンを取り、年内のイベント上映、劇場公開を予定している。

 交通事故によって幽霊部員になってしまった結奈に、AKB48の茂木忍、5人の部員の死に戸惑いながら、彼女たちの意思を受け継ごうとする蘭をAKB48の大森美優が演じる。共演は幽霊部員の梢に吉田明加(Chu-Z)、花音にけちょん(ゆるめるモ!)、栞に和田あずさ(君の隣のラジかるん)、芽依に声優として活躍中の長久友紀、事故で意識不明になる真央をグラビアで活躍のCOCOが演じる。

<茂木忍(AKB48)コメント>
クランクアップいたしました!茂木忍です!
今回、とても緊張していたのですが、最後まで笑顔のあふれた現場でとても楽しかったです!
個人的には、ゆうれい部員たちが遺影の中で話しているシーンに注目してもらいたいです!実は特殊な撮影方法だったのですが、、、それはまたの機会にお教えします!(笑)

<大森美優(AKB48)コメント>
クランクアップの瞬間は、とにかく笑顔でした!
なぜかというと、無事に終わったからです(笑)
作品を作るって簡単な事では無いし、一人じゃ何もできないんだなと実感しました。
私が演じる蘭ちゃんの、内に秘めた演劇や仲間たちへの気持ちにも、注目しながら観ていただけたらうれしく思います!

映画「カーテンコール」(仮)
年内にイベント上映、劇場公開予定

出演:茂木忍(AKB48)、大森美優(AKB48)、けちょん(ゆるめるモ!)、吉田明加(Chu-Z)、長久友紀、和田あずさ(君の隣のラジかるん)、あゆみ(あゆみくりかまき)、小磯陽香、岡本尚子、COCO、鈴木友梨耶、桜井理衣、小町まい(サンダルテレフォン)、森川彩香、藤本結衣、倉田瑠夏、園田あいか(校庭カメラアクトレス)、成瀬ゆりあ(Dan te Lion)、寺田みなみ、山本夏望(放課後プリンセス)、黒瀬暁未

監督・脚本:諸江亮