芦田愛菜、銀シャリ&アルピーのおもてなしに「こんなに笑ったのは久しぶり」『有田Pおもてなす』6・8放送

バラエティ
2019年06月06日

『有田Pおもてなす』 芦田愛菜が6月8日(土)の『有田Pおもてなす』(NHK総合)に出演する。

 この番組は、有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティ。今回は有田が銀シャリとアルコ&ピースのネタをプロデュースして芦田をおもてなしする。

『有田Pおもてなす』 まず、銀シャリには、「管弦楽団の演奏を見てみたい」という芦田のために、“管弦楽団との漫才のコラボレーション”という大掛かりなプロデュースを依頼。さらに、有田からは「古語でツッコむ」「漫才が終わると見せかけて終わらない…というサプライズを仕掛ける」などのムチャぶりも飛び出す。

『有田Pおもてなす』 アルコ&ピースには「リズムネタが好き」という芦田のため、「オリジナルのリズムネタを披露する」というプロデュースを。普段の芸風と真逆のリズムネタという課題で、アルコ&ピースは窮地に立たされる。

『有田Pおもてなす』 また、横澤夏子を好きだという芦田のための特別企画「女性図鑑でおもてなす」では、横澤が“細かすぎる女性モノマネ”を披露し、芦田の笑いのツボにハマる。

 収録を終え、お笑い芸人たちのもてなしを受けた芦田は「こんなに笑ったのは久しぶりです」とコメントした。

『有田Pおもてなす』
NHK総合
6月8日(土)後10・10~10・45

©NHK