「知念カッコいいな!」金メダル級の大ジャンプを見せた知念侑李にJUMPメンバー脱帽

エンタメ総合
2017年01月27日

ヘイジャンCM

アイドルグループのHey! Say! JUMPを起用した日やけ止めスプレー「サンカット®」の新CMが2月1日(水)より全国でオンエア。9人が笑顔全開で大“ジャンプ”を披露する。

ひと足早く夏を先取りしたHey!Say!JUMPの新CMでは、セーラーマン(船乗り)に扮した9人が、新曲「Smile in Summer」に乗せて、手旗を使いながら息の合ったコンビネーションを見せる。

まずは両手に「サンカット®」を持った有岡大貴を先頭に、中島裕翔、髙木雄也が登場。知念侑李、伊野尾慧、岡本圭人が軽やかなサイドステップで続き、最後に山田涼介、薮宏太、八乙女光が「サン…カット!」の声に合わせてポーズを決める。ビーチベッドで髪からつま先まで全身に「サンカット®」をスプレーする女性の姿が映し出され、最後に山田が「この夏、ダントツ、サンカット!」と爽やかにアピールしてキメる。

本編の最大の見せ場となる序盤の大ジャンプの撮影は、1人ずつ別々にハイスピードカメラを使って行われた。トップバッターの伊野尾は、1回2回とジャンプを続けるうちにどんどん高さを増していくトランポリンに苦戦気味。2番手は山田は伊野尾のジャンプを真剣な眼差しで見ていた成果もあってすぐにコツをつかむ。

続く岡本は息を切らすほど果敢なジャンプを披露。岡本から「気持ちが大事!」とアドバイスを受け、次々に大きなジャンプを繰り出す知念には、メンバーから「知念カッコいいな!」と絶賛の声が飛んだ。「知念の後じゃ無理~」と弱気な薮もダイナミックにジャンプ。だが着地でややバランスを崩すと、「知念の体に差し替えてください!」と笑いを取った。

撮影を終えたメンバーから攻略法を伝授された髙木、有岡、中島の後発組は、トランポリンに乗る前から完璧なイメージトレーニングを積むことができていたこともあり、パーフェクトなジャンプを披露。空中で飛び切りの笑顔を披露する余裕も見せていた。

Hey!Say!JUMPのチームワークの良さもキラリと光る「サンカット®」の新CMは、2月1日(水)より全国で順次オンエア。