『ダイの大冒険』の追加キャスト発表!ブラス役に緒方賢一&ゴメちゃん役に降幡愛

アニメ
2020年08月06日

ダイの大冒険

10月からテレビ東京系で放送されるアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の追加キャストが解禁された。

原作は大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート。魅力的なキャラクターたちが織り成す壮大な冒険譚は多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録した。連載開始から約30年の時を経て、10月にCGとアニメ作画のハイブリッドで完全新作アニメが放送される。

新たに発表されたキャストは、ダイの育ての親できめんどうしのブラス役に『名探偵コナン』で阿笠博士の声を務める緒方賢一、ダイの友達のゴールデンスライム・ゴメちゃん役に『ラブライブ!サンシャイン!!』で黒沢ルビィの声を務める降幡愛。キャスト発表と併せて、勇ましくアバンストラッシュの構えをとるダイが中央に描かれたキービジュアルも解禁された。

ダイの大冒険

緒方賢一(ブラス役)コメント

素敵な作品に参加出来る事を、大変嬉しく思いました。と同時に、責任の重さを痛感してます。
ダイ少年との出会いが、私に新たな試練を与えてくれています。立派な大人に育てなければと思う一方、ダイの思いも叶えてあげたい。
ダイ少年が正義のために、沢山の宿敵と戦う面白さと、それによって成長していくプロセスを楽しんでいただければと思います。

降幡愛(ゴメちゃん役)コメント

ゴメちゃんを演じられる幸せをいつも噛み締めています。全身全霊でダイを支える可愛らしいパートナーとして、皆様から愛してもらえるように頑張ります!!
そしてダイやゴメちゃんたち、彼らの「生きる」パワーを精一杯届けたいと思います。
「ピィィィ!!」(※がんばるぞぉ!!)

番組情報

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
テレビ東京系
2020年10月から放送開始

原作:三条陸「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社「週刊少年ジャンプ」)
漫画:稲田浩司
監修:堀井雄二
声の出演:種﨑敦美、豊永利行、小松未可子、早見沙織、櫻井孝宏、梶裕貴

WEB

公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dai/
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
©SQUARE ENIX CO., LTD.