『ぼのぼの』新主題歌を歌う神谷浩史×小野大輔のエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」からメッセージ到着 | TV LIFE web

『ぼのぼの』新主題歌を歌う神谷浩史×小野大輔のエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」からメッセージ到着

アニメ
2021年01月08日

「MASOCHISTIC BONO BAND」

今春で放送5周年を迎えるアニメ『ぼのぼの』(フジテレビ 毎週(土)前5時22分~5時30分)で、1月9日放送回より新主題歌「ぼのぼのロックンロール」が新アニメーション映像とともに放送される。これに先立ち、新主題歌を担当する「MASOCHISTIC BONO BAND」からメッセージが到着した。

『ぼのぼの』は、好奇心と妄想力が旺盛なラッコの子ども「ぼのぼの」、その友達でいつもぼのぼのと一緒にいる「シマリスくん」、いじめっ子だが本当は優しい心を持つ「アライグマくん」らが過ごすほのぼのとした日常を描くいがらしみきおの人気漫画のアニメ化。

『ぼのぼの』

1月9日より放送される新主題歌『ぼのぼのロックンロール』を歌うのは、文化放送の人気ラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』発のエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」で、『ぼのぼの』の主題歌を担当するにあたり、「MASOCHISTIC BONO BAND」と名前を変更し、楽曲を提供している。この新主題歌の放送に先立ち、バンドメンバーよりメッセージが到着した。

さらに、1月9日放送の第241話より4週連続で、声優の高木渉、宮本充がゲスト出演することも決定した。

MASOCHISTIC BONO BAND メッセージ

「MASOCHISTIC BONO BAND」

ONO-D(Vocal)

「“BONO”と“ONO”って似てるよね。だから友達だと思ってる。友達のために良い曲作ったからさ。聴いてくれよな!」

HIRO-C(Vocal)

「MASOCHISTIC ONO BAND改めBONO BANDなのでこれからはBONO-Cとして活動していくんで、そこんとこヨロシク!!」

DO-S(Bass)

「ぼのぼののおかげで、最高にロックンロールな曲が仕上がったぜ!(俺たち作詞も作曲もしてないけど!)」

3M(Guitar)

「音楽を始めた頃は手が届かない夢だと思っていたアニメ主題歌を担当すること。サンキュー!ぼのぼの!これからも一緒に高く高く夢を見続けようぜ!ロック!」

YAGI84(Keyboard)

「ロックンロールを抱きしめていたらこんな素敵な曲が出来ました」

CHANKO(Drum)

「“ぼのぼの”のお腹のフォルムってなんか他人とは思えないんですよね。おいしそうなご飯はおなかにしまっちゃおうね~」

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』パーソナリティー・神谷浩史&小野大輔 メッセージ

神谷浩史、小野大輔

神谷浩史

「僕らもまだタイアップなんて成し得ていないのに…!彼らは本当にロックですねぇ」

小野大輔

「彼らの音楽が果たして『ぼのぼの』にマッチするのか?と思ってたらめちゃくちゃ合ってるじゃん! やるなあ MBB」

『ぼのぼの』プロデューサー:大黒啓一郎(フジテレビ編成部)コメント

「“MASOCHISTIC B ONO BAND”の皆様から、素敵な主題歌を頂きました。アップテンポな主題歌の曲調にあわせ、『ぼのぼの』の仲間たちが登場する明るく楽しい新OP・EDのアニメーションもぜひお楽しみに!また、1月9日(土)から放送されるイケケさんとボボイさんのストーリーなど、これまで少なかった1話完結ではない複数話にわたるストーリー展開も今後はご用意しています。これまでにない、新たな『ぼのぼの』にぜひご期待ください!」