斉藤壮馬の出演が決定!「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」第1弾予告編が解禁

アニメ
2021年01月19日

5月7日(金)より全国公開される「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の第1弾予告編が公開。斉藤壮馬がガンダムパイロットのレーン・エイム役として出演することも決定し、コメントが到着した。

『ハイキュー!!』の山口忠役や、『ヒプノシスマイク』の夢野幻太郎役、そして『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のヤマギ・ギルマトン役も務めた、斉藤壮馬が今回は地球連邦軍MSペーネロペーの若きパイロット、レーン・エイム役を担当する。

斉藤は「自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります!」と熱く意気込みを語った。コメント全文は、下記を参照。

そして、ハサウェイ・ノアの自己紹介から始まる第1弾予告編も解禁。「我々は現在の地球連邦政府に反省を促すために、やむを得ず攻撃をした」という声明によって、反地球連邦政府組織「マフティー」の在り方が見えてくる。不穏な空気の中、マフティーが主力として運用するモビルスーツ「メッサーF01型」が飛び、マフティーのリーダーを追う連邦軍大佐ケネス、謎の少女ギギの姿も。

また、「じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を」と涙ながらに語るハサウェイの姿も映し出される。「破滅か、救世か。」という文字とともに「僕は代わるよ。変えてみせるよ」と、ハサウェイのとても強い意志が感じられる台詞で締めくくられる本映像。地球連邦軍とハサウェイ率いる「マフティー」との熱い戦いが繰り広げられることが伝わる予告編だ。

さらに今回、映画の世界を五感で味わう“体感型”の4D上映、及び映像と音響のパワフルな技術に卓越したシアターデザインが組み合わせられることにより、究極のシネマ体験を届ける「ドルビーシネマ」での同時上映が決定。アトラクションのようなドキドキ感や、ハサウェイたちが生きている世界に入りこんだような圧倒的な臨場感を楽しめる。

特典付前売券(ムビチケ)第3弾の発売も決定。今回の特典は、pablo uchidaがデザインしたイメージビジュアルをあしらったクリアファイルとなっている。ガンダム史上最多214館での公開も決定し、ますます本作への期待が高まらずにはいられない。

斉藤壮馬 コメント

この度レーン・エイムの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。
それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります! 何卒よろしくお願い申し上げます!

動画

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」第1弾予告編

作品情報

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」
2021年5月7日(金) 全国ロードショー

配給:松竹

この記事の写真

 

©創通・サンライズ