ガチャピン&ムックが『世にも奇妙な物語』に出演

ドラマ
2018年05月09日

世にも奇妙な物語

 5月12日(土)放送の『世にも奇妙な物語’18春の特別編』(フジテレビ系)のショートショート「城後波駅」(前編、後編)にガチャピンとムックが本人役で出演。2人は『ポンキッキーズ』終了後、テレビ初出演となる。

 レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムック。ところが、その道中でぱったりと姿を消してしまう。2人を探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えたディレクターの岸本(岡田義徳)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由)に失踪した2人の状況を聞き出し、2人が送ってきた最後の動画を見せてもらうことに。

 その動画である都市伝説について話していたガチャピンとムック。それは“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという噂だった。岸本は2人を探し出すべく、さっそく失踪現場へと向かうが…。

<コメント>
◆『世にも奇妙な物語』出演について
ガチャピン「世にも奇妙なぼくたちを出演させてくれてありがとうございます」
ムック「いつもはガチャピンだけなのに、わたくしも呼んでいただいて光栄です」

◆今作について
ガチャピン「ドラマだとわかっていても、本当に連れて行かれるかと思うくらい怖かったです」
ムック「次回作も出たいです」

◆撮影はいかがでしたか?
ガチャピン「やっぱり、テレビの収録ってたのしい!!」
ムック「地元のロケ弁が大盛りでおかずも多くて最高でした!」

◆楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします
ガチャピン「一人で見るとこわいけど、家族やお友だちといっしょに見るともっとこわいからお楽しみに…フフフフ」
ムック「わたくしたちの次回作もご覧になりたいみなさんは、ぜひフジテレビにご意見を!」

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’18春の特別編』
5月12日(土)午後9時~11時10分

ストーリーテラー:タモリ

「城後波駅」
<キャスト>
岸本:岡田義徳
駅員:やべけんじ
武田:有馬自由

ガチャピン
ムック

脚本:宇山佳佑
演出:山内大典

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

©フジテレビ