『監察医 朝顔』祝22歳!森本慎太郎にBDサプライズ!森本Tシャツに大笑い

ドラマ
2019年07月16日
『監察医 朝顔』

 上野樹里主演の“月9”ドラマ『監察医 朝顔』に出演している森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)が、7月15日に22歳の誕生日を迎え、撮影現場でサプライズ祝福された。

 森本は、朝顔(上野)たちが勤める法医学教室が管轄している野毛山署の強行犯係に勤め、平(時任三郎)や、朝顔の恋人で新米刑事の桑原真也(風間俊介)の同僚刑事・森本琢磨役で出演中。

 7月15日に行われた撮影は、平や桑原、強行犯係係長の山倉伸彦(戸次重幸)、森本、新米刑事の愛川江梨花(坂ノ上茜)ら強行犯係に所属する刑事たちが一堂に会し、ある事件の捜査会議を行うシーン。

 演出の平野眞とキャストが撮影前のリハーサルを行った後「本日は森本慎太郎さんの誕生日です!」というスタッフの掛け声とともに、バースデーケーキが登場。風間の誕生日の際にはドーナツプレートを、中尾明慶の誕生日の際には焼きそばプレートを用意したドラマスタッフだが、森本の誕生日に用意したのは、カツサンドを積み重ねた“カツプレート”。

 そのユニークすぎるバースデーケーキに、森本のみならず強行犯係一同が驚く中、さらにスタッフから森本に誕生日プレゼントが贈られた。早速、森本が開封すると、出てきたのは、白地に大きく“森本”と印字されたTシャツ。Tシャツにジャケットを羽織るスタイルが多い森本刑事にちなんだプレゼントで、これには森本も大笑い。

 森本は「22歳になりました。強行犯係では一番年下です。この現場で鍛えていただければと思います。今日は本当にありがとうございます!」と感謝を伝え、プレゼントの“森本Tシャツ”を着て記念撮影を行った。

『監察医 朝顔』
フジテレビ系
毎週(月)後9時~9時54分

©フジテレビ