Snow Man渡辺翔太が月9デビュー!「風間君や森本慎太郎も出演しているので少し安心」

ドラマ
2019年08月28日
『監察医 朝顔』

『監察医 朝顔』(フジテレビ系)第8話(9月2日放送)に、渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.)が出演することが決定した。渡辺は今回が初の月9出演となる。

 渡辺が演じるのは、第8話のキーマンとなる山本達哉。第8話では、朝顔(上野樹里)たちの元に23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)の遺体が運ばれてくる。自宅で倒れて亡くなっているところを夫である達哉が発見。通報を受け、野毛山署が自宅に駆けつけるも、莉奈がどうして亡くなっているのか何も分からず、朝顔たちに解剖を依頼する。

 解剖の結果、外傷や病変は一切発見できず、朝顔たちも明確な死因が特定できない。一点、気になることと言えば、莉奈が亡くなる前に、貧血とめまいで倒れ、入院をしていたということくらい。ひとまず、朝顔たちは莉奈の遺体から採取された検体を病理検査にかけることにする。

 そんな折、達哉が突然、朝顔たちのいる法医学教室にやってくる。達哉は失意に暮れながら、妻が死んだのは入院していた病院のせいだと思う、という疑念を朝顔たちに明かす。

<渡辺翔太 コメント>
◆月9ドラマ初出演となる本作に出演されることになっての感想をお願いします

「出演すると聞いた時は率直に驚きました。えっ!あの月9?普段、家でドラマを見ている側でしたので、ふわふわしながらも、うれしさと驚き、いろんな感情が混ざりました。同時に先輩の風間君や、同世代の森本慎太郎も出演している作品でしたので、少し安心したのを覚えています」

◆主演の上野樹里さんとは初共演となりますが、撮影はいかがでしたか?

「撮影当日、現場が早く進んでいて僕が現場に着いた時には、既に僕の撮影のシーンになっていたので焦っていたのですが、上野樹里さんから僕の出るカットまでゆっくり休んでいてください!と声をかけてくださるなど、とても優しく接していただきましたので、撮影も落ち着いて臨めました」

◆視聴者へ、見どころなどメッセージをお願いします。

「緊迫感のあるシーンであったり、見ていて心がきゅっとなったり、いつもと違う僕が見られると思います。僕のことを知っていただいている方にはもちろん、まだ知らない方にも、ぜひ渡辺の月9デビューを見届けていただけたらと思います」

『監察医 朝顔』
フジテレビ系
毎週(月)後9時~9時54分

©フジテレビ