出川・田中・岡村の「スモール3」が横山裕&本田翼に“小せっかい”

バラエティ
2019年12月23日
『スモール3』

 土曜プレミアム『スモール3』(フジテレビ系)が2020年に放送されることが決定した。

 出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史の3人による“スモール3”が約1年ぶりに再結成。今回は“ビッグな人のところへ行って小せっかいをしよう!”をテーマに、スモール3が行う小さなおせっかいという意味で“小せっかい”をしていく。

 おそろいのブルゾンを来た3人は、出川が運転する車に乗って移動。すると番組特製のカーナビに「目的地は、横浜・山下公園です」「横山裕と本田翼に小せっかい」と表示され、岡村はすぐに「やったー」と喜ぶ。月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の撮影現場に行くことになり、3人は俳優のテンションに。

 岡村はブルーリボン賞受賞、出川は劇団SHA・LA・LAの座長、田中は実写版『サザエさん』でノリスケ役を務めたと口々に自慢を始める。 さらに、出川は本田とCMで共演、田中は本田が新人の頃にドラマで共演したとアピール合戦に。

 そして、ドラマの撮影現場に行くには、何か手土産を持って行かないと、ということで、横山と本田の趣味に合わせた差し入れを用意した3人は、ドラマの撮影が行われている山下公園・氷川丸へ向かう。

 横山&本田と対面するスモール3の3人。田中が「僕らなりの手助けが何かできないか?」と提案すると、本田から「肉まんを買ってきてほしい」と頼まれ、中華街で肉まんを買い、撮影現場に差し入れをする羽目に。

 しかし、撮影現場に差し入れをするだけでは物足らなくなったスモール3は「『絶対零度』に出演してあげる」と、さらなる小せっかいモードに。この日はアクションシーンの撮影とあり、断られる3人だったが、必死のアピールを続けるが…。

土曜プレミアム『スモール3』
フジテレビ系
2020年放送
出川哲朗、田中裕二(爆笑問題)、岡村隆史(ナインティナイン)
横山裕、本田翼

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/small3/

©フジテレビ