浜辺美波の上目遣い&入浴シーン!『アリバイ崩し承ります』秘蔵カット公開 | TV LIFE web

浜辺美波の上目遣い&入浴シーン!『アリバイ崩し承ります』秘蔵カット公開

ドラマ
2020年01月31日
『アリバイ崩し承ります』

 『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系(土)後11・15)が、2月1日よりスタート。その第1話から主演の浜辺美波の秘蔵カットが公開された。

 作家・大山誠一郎さんの同名小説が原作。祖父から時計店を受け継いだ若き店主・美谷時乃(浜辺)が、本業の傍ら1回5000円でアリバイ崩しを引き受ける本格謎解きミステリー。時乃にこっそり協力を依頼する警察キャリア・察時美幸役で安田顕、時乃に片思いするも相手にされず手のひらで転がされてしまう、“見た目だけは”クールな空回り刑事・渡海雄馬役で成田凌らが共演する。

『アリバイ崩し承ります』

 第1話では、時乃と察時の目の前で男が車にはねられる事故が発生。男は「さっき、マンションで人を殺した」とつぶやき、そのまま意識不明になってしまう。男の身元は有名な推理作家・奥山新一郎(丸山智己)と判明し、彼の言うマンションに向かった察時は渡海らと合流。そこには、確かに中島香澄(森矢カンナ)の遺体があった。しかし、事故に遭っていた奥山に犯行は不可能。この鉄壁のアリバイに時乃たちが挑む。

『アリバイ崩し承ります』

 公開されたのは、時乃が捜査情報を聞き出そうと渡海の手を取って上目遣いをするシーンや、入浴しながら大好物のコロッケならぬ“野沢菜コロケ”を食べているシーンなどのカット。浜辺のキュートな魅力が詰まっている。

©テレビ朝日