多部未華子主演『私の家政夫ナギサさん』7・7スタート決定

ドラマ
2020年06月13日
『私の家政夫ナギサさん』

 多部未華子主演の火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)が7月7日(火)からスタートすることが決定した。

 本作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)に、ドラマオリジナル要素を盛り込んだハートフルラブコメディ。新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため撮影が休止され、放送開始が延期となっていた。

 主人公・相原メイを演じるのは多部未華子。TBSドラマへの出演は2016年7月期の日曜劇場『仰げば尊し』以来。28歳となったキャリアウーマンの主人公・メイが、仕事だけでなく恋も婚活も頑張り、いっぱいいっぱいになる姿を表情豊かに演じる。

 そんなメイの生活に安らぎと潤いを与える家政夫・鴫野ナギサ役は、2017年10月期の金曜ドラマ『コウノドリ』以来のTBSドラマ出演となる大森南朋。メイの仕事のライバルとなるドラマオリジナルキャラクターの田所優太役には2016年4月期の金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』以来、4年ぶりのTBSドラマ出演となる瀬戸康史が演じる。

火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』
TBS系
2020年7月7日(火)スタート
毎週火曜 後10・00~10・57
※初回は15分拡大

<出演者>
相原メイ…多部未華子
田所優太…瀬戸康史

瀬川遙人…眞栄田郷敦
陶山薫…高橋メアリージュン
肥後菊之助…宮尾俊太郎
松平慎也…平山祐介
馬場穣二…水澤紳吾
堀江耕介…岡部大(ハナコ)
天馬あかり…若月佑美
駒木坂春夫…飯尾和樹(ずん)
吉川かりん…夏子

古藤深雪…富田靖子

相原美登里…草刈民代
福田唯…趣里

鴫野ナギサ…大森南朋

<スタッフ>
製作:TBSスパークル、TBS
原作:「家政夫のナギサさん」(四ツ原フリコ 著/ソルマーレ編集部)
脚本:徳尾浩司、山下すばる
プロデューサー:岩崎愛奈、加藤章一
演出:坪井敏雄、山本剛義

<第1話あらすじ>
製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れる。その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現。突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所に、メイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。

©TBS