桜庭ななみ主演『13』に板谷由夏、青柳翔、石川瑠華、井上祐貴らが出演 8・1スタート決定

ドラマ
2020年06月29日

『13(サーティーン)』

東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」シリーズ第26弾『13(サーティーン)』が、8月1日(土)よりスタートすることが決定。板谷由夏、青柳翔、神保悟志、遊井亮子、石川瑠華、井上祐貴の出演が発表された。

本作は、イギリスでブームを巻き起こしたBBCの人気ドラマをリメークしたクライムサスペンス。桜庭ななみが主演を務め、浅野妙子が脚本を担当する。新型コロナウイルス感染予防のため、初回放送日が延期となっていた。

13歳の時に行方不明となった少女・百合亜。それから13年後、突如家族の元に戻ってきた百合亜を待っていたのは、様変わりした世界だった。家族はバラバラになっており、少女の生還は人々の運命を変える。見た目は26歳、精神はまるで13歳のころから止まったかのような百合亜の言動は、周囲の人々を翻弄し、その運命を狂わせていく。

物語のカギを握る百合亜の母親を板谷由夏が演じるほか、百合亜を担当する刑事・永井敏彦役で青柳翔、永井とタッグを組む先輩刑事役で遊井亮子、百合亜の父・相川宗一役で神保悟志が出演する。

また、若手注目株の石川瑠華、井上祐貴も出演。石川は百合亜の妹・相川千帆、井上は失踪当時の百合亜のボーイフレンド・日置渉を演じる。

番組情報

『13(サーティーン)』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
8月1日スタート
毎週土曜 後11時40分~深0時35分(予定)
全4回(予定)

  1. 1
  2. 2