「パラサイト 半地下の家族」のチョ・ヨジョン出演ドラマ『凍てついた愛』9・5放送開始 | TV LIFE web

「パラサイト 半地下の家族」のチョ・ヨジョン出演ドラマ『凍てついた愛』9・5放送開始

ドラマ
2020年07月23日

「パラサイト 半地下の家族」のセレブ妻役・チョ・ヨジョンが出演するドラマ『凍てついた愛』が、9月5日(土)からBS12トゥエルビで放送される。

本作は“親のエゴイズム”、“抑圧された子供たち”をテーマに、校内暴力の裏に潜む親たちの欲望を生々しく描く話題作だ。学校の屋上から転落し、昏睡状態になった息子。自殺未遂ではないと信じる母親が、真実を明らかにしようと立ち向かう。

すべては愛する子どもを守るため、嘘と隠蔽がはびこるママ友の世界で明かされる衝撃の真実を描く。『魔王』『サメ〜愛の黙示録〜』『記憶〜愛する人へ〜』の脚本家キム・ジウと監督のパク・チャンホンが再タッグを組んだ。

意識不明の息子のために奮闘する母親イナ役に、『アスダル年代記』『絢爛たる一族〜華と乱〜』などに出演し、韓国以外に中国でも活躍するチュ・ジャヒョン。「密偵」『失踪ノワールM』などに出演したパク・ヒスンが、父親ムジン役を演じた。

そんな本作に出演するのは、米アカデミー賞受賞作「パラサイト 半地下の家族」で“美しすぎる奥様”を演じたチョ・ヨジョン。ソンホの親友ジュンソクの母親ウンジュとして、イナを苦しめる役を演じている。

校内暴力の裏に潜む親たちの欲望を生々しく描き、現代社会の闇に鋭く切り込んだ本作。子を持つ親であれば誰しもが心打たれる名作として、韓国でも話題を呼んだドラマが9月5日(土)から放送される。

<番組情報>
『凍てついた愛』
2020年9月5日(土)後5・00〜
BS12 トゥエルビ

出演:チュ・ジャヒョン、チョ・ヨジョン、パク・ヒスン
演出:パク・チャンホン
脚本:キム・ジウ

<あらすじ>
ある夜、中学3年生のソンホ(ナム・ダルム)が学校の屋上から転落し昏睡状態となってしまう。学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、自殺を図ったのだろうという結論を出す。
しかし、息子には動機がないと考える母イナ(チュ・ジャヒョン)は、息子を信じ真相を突き止めることを決意。やがて、事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

<WEB>
BS12トゥエルビ公式サイト:https://www.twellv.co.jp/

©Jcontentree corp. all rights reserved