英プライムタイム視聴数1位!話題の英ドラマ『Cleaning Up』が7・24日本初放送 | TV LIFE web

英プライムタイム視聴数1位!話題の英ドラマ『Cleaning Up』が7・24日本初放送

ドラマ
2020年07月23日

『Cleaning Up』

英国ドラマ『Cleaning Up』が7月24日(金)からBS12 トゥエルビで日本初放送される。

本作は、2019年1月に英国で放送され、プライムタイム視聴数1位(2019年1月2週視聴数・英BARB調べ)を獲得した話題作。ギャンブルで抱えた借金、別居中の夫との親権争い、娘とのすれ違い。人生ドン底の主人公・サムは偶然耳にした情報から金融犯罪に手を染め、さらに事態は思わぬ方向へと向かう。

『Cleaning Up』

ギャンブル依存症のサムは夫のデイヴと別居してから2人の娘を育てるため必死に働いていた。娘のアリスとリリーをデイヴに渡したくないが、ギャンブルで多額の借金を背負い最低賃金の非正規雇用で働く清掃員の身では生活を軌道に乗せることすら難しい。

『Cleaning Up』

そんな時、職場で株のインサイダー取引が行われていることを知り、サムは一発逆転に望みをかける。苦しい生活から抜け出すため、サムは親友のジェスを巻き込みイチかバチかの危険な賭けに乗り出す。

『Cleaning Up』

番組情報

『Cleaning Up』(2話連続放送/全6話/英語・日本語字幕)
BS12 トゥエルビ
7月24日(金)スタート
毎週(金)後7・00~8・50

<あらすじ>
ロンドン郊外に暮らすサムは2人の娘を持つ母親で非正規雇用の清掃員。苦しい生活にもかかわらずギャンブルに手を出し借金を重ねていた。そのせいで家庭は何かと問題づくし。娘たちの親権を別居中の夫に取られまいと日々の生活を維持するのに必死だ。そんな時、職場で株のインサイダー取引が行われているのを知り、サムは大金を得ようと危険な賭けに打って出る。したたかなインサイダーたちを相手に違法な行為に身を投じるサム。それは自身の大切なものを失いかねない危うさをはらんでいた。果たしてサムはこの危険な賭けに勝つことができるのか?そして彼女はギャンブル依存症を克服し人生を立て直すことができるのか?

<キャスト・スタッフ>
出演:シェリダン・スミス、ジェイド・アノウカ、クリスティ・フィリップス、ドク・ブラウンほか
監督:ルイス・アーノルド

©Sister Pictures(Clean Break)Limited 2018 All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd.