でんぱ組 相沢梨紗&鹿目凛が出演!アニメ『闇芝居』が実写ドラマ化

ドラマ
2020年08月11日

闇芝居

アニメ『闇芝居』が『闇芝居(生)』としてテレビ東京で実写ドラマ化。9月9日(水)から「水ドラ25」枠で放送される。

アニメ『闇芝居』は7期にわたって放送されている人気ホラー。実写化にあたって井口昇を監督に迎え、人気の高い「お札女」「台所」「お届け物」「女のカゲ」など、100話近い原作の中から厳選。 写真をコラージュした背景や、ノイズ、タイポグラフィ、アニメ画像などの新技法を駆使し、ドラマオリジナルのシナリオも制作。1回の放送で3話のショートストーリーを送る短編集ドラマとなる。

キャスト陣には、相沢梨紗、一ノ瀬竜、鹿目凛、北川尚弥、君沢ユウキ、佐藤永典、佐奈宏紀、白又敦、杉江大志、世古口凌、髙﨑俊吾、田中稔彦、谷佳樹、十味、中村朱里、中村守里、西川俊介、橋本祥平、濱正悟、雛形羽衣、平野良、深澤大河、的場華鈴、宮澤佑と総勢24名の2.5次元俳優や人気アイドルが名を連ねた。

相沢梨紗(でんぱ組.inc)コメント

闇芝居

アニメ版の頃から関わらせていただいている『闇芝居』に、また出演させていただくことになりとってもうれしかったです!女子高生から主婦まで、幅広い役を務めさせていただき光栄でした。緊急事態宣言解除後で久しぶりに人と関わる状況だったり、シーンを切り取りながらの特殊な収録で初めは緊張しましたが、いつものライブとは違う自分になりながら闇芝居の世界を私自身も楽しみながら演じました。

鹿目 凛(でんぱ組.inc)コメント

闇芝居

もともと怖い話が大好きなので、『闇芝居』出演のお話を頂いた時はとてもうれしかったです!役も、OLさんや看護師さん、お母さんなど普段の自分とは遠い役を演じられて新鮮でした。撮影も初めて体験する方法だったので、作品がどう仕上がっているのかとても楽しみです!

作品情報

水ドラ25 『闇芝居(生)』
テレビ東京
2020年9月9日(水)スタート
毎週(水)深 1・28~1・58

原作:アニメ『闇芝居』(テレビ東京)
監督:井口昇、熊谷祐紀、大野大輔
脚本:井口昇、岸野聡子、熊本浩武、佐々木充郭、山口綾子

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/yamishibai_iki/
公式Twitter:https://twitter.com/yamishibai_iki

©「闇芝居(生)」製作委員会