斎藤工・山口紗弥加・里見浩太朗らの出演決定!中井貴一×鈴木京香『共演NG』今秋スタート

ドラマ
2020年09月09日

斎藤工(市原龍 役)コメント

この何ともセンシティブな題材は数年前でも数年後でもなく、今だからこそさりげなくヌッと描いてしまえるかも知れない…。
しかしこれだけの絢爛豪華な布陣なので、どう考えてもさりげなくにはならないでしょう。
“大根節”そして“テレ東”らしさ全開な粋なドラマ、いち視聴者としても愉しみにしております。

山口紗弥加(遠山雪菜 役)コメント

『共演NG』の台本を読んだとき、たぶん、爆笑してました。本を相手にこんなに笑ったことはないんじゃないかと思うほど、笑って笑ってデトックス。夜は深い眠りに落ちて“笑活”の素晴らしさを実感しました。
ただ、単純に笑って終われるドラマではない不穏な空気感がそこはかとなく漂っているのが気になります。
遠山雪菜という役を演じるにあたっては、嫉妬深くてわがままで情緒が安定しないのか気まぐれで…ちょっとした猛獣に正直、手を焼いています。
また、20年も前からお世話になっている大根監督には本番前に声のチューニングまでご指導いただき、自身の力量不足に喘ぎ嘆きながらも中井さん演じる英二さんをとことん困らせたい!との思いで奮闘しています。
たぶん、まともな人間は皆無です(笑)。なのに、誰かのどこかに共感してしまう…そんなドラマだと思います。複雑に絡み合った人間模様、奇妙な人間関係を、どうぞお楽しみください。

猫背椿(古川しおり 役)

マネージャーからの「新規ドラマ出演決まりました」というタイトルのメールの添付ファイルの名前が『共演NG』と書いてあるのを見た時、真っ先に「これ、私(役者)なんかに送っちゃいけないやつ間違えてマネージャーが送っちゃってる…」と震えました(新規ドラマのタイトルをまだ聞いていなかったのです)。
それほど『共演NG』という言葉にこの業界の人間はセンシティブです。私のマネージャーのミスじゃなくて本当に良かったと思いました。
今回の役を演じるにあたって、撮影中監督に何度も「Nさん(自分の所属事務所の社長。女性)にしか見えない」と言われているのが少し不安ですが、京香さんのお力(オーラ)があればなんでもそう見えてくると信じて頑張ります。
自分もOAを観るのがとても楽しみです。皆様と一緒にリアタイ視聴を楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

リリー・フランキー(マーク野本 役)コメント

おもしろいことするなぁと、感嘆しました。マーク野本を演じるにあたっては、知人のプロダクション社長のイメージでやっています。
ご覧になったことのないようなドラマになっていると思います。是非ご覧ください。

里見浩太朗(出島徹太郎 役)コメント

私にまた新しい壁を下さいましたね。
中井貴一さんとの共演は、NHK『風光る剣』から23年。久しぶりに会ったが、相変わらずさわやかな男。パイロット姿が一番似合う俳優ではないだろうか。
(出島徹太郎を演じるにあたって、)演技をしている間に、里見浩太朗だか、出島徹太郎だか、田中周作だか、頭の中がゴチャゴチャになって来る。これが秋元康さんの狙いかな?
ドラマの作り方、俳優の心の裏、その戦い方。この『共演NG』は三度楽しめますよ。

<番組情報>

『共演NG』
テレビ東京系
2020年秋スタート
毎週(月)後10・00

出演:中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗ほか

企画・原作:秋元康
監督:大根仁
脚本:大根仁、樋口卓治

<ストーリー>

実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一)と人気女優・大園瞳(鈴木京香)の「共演NG」は、業界では公然の秘密。かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。それ以来共演していない。
ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに…!
しかも他の出演者たちも共演NGばかりだった!クセのあるキャストとスタッフたちの様々な思惑の中、長年の恨みを越えて2人は息の合った演技ができるのか?
そして25年の時を経て2人が出す答えとは…。

<WEB>
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/

©「共演NG」製作委員会

  1. 1
  2. 2