新木優子が何かを訴えかける…!『セイレーンの懺悔』ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2020年09月11日

10月18日(日)から放送スタートの『連続ドラマW セイレーンの懺悔』(WOWOW)より、新木優子演じる朝倉多香美の視線が印象的なポスタービジュアルが解禁された。

今年デビュー10周年を迎えた作家・中山七里。“どんでん返しの帝王”の異名を持ち、これまでに数々の作品が映像化されて来た中山の作品の中でも“ドラマ化不可能”と言われた作品が存在する…。

それが、「セイレーンの懺悔」だ。テレビ局を舞台にしたこの小説は報道のタブーに切り込んだ衝撃作として、刊行当時から大きな話題を呼んでいた。そんな原作が、満を持して連続ドラマ化。

本作の主演を務めるのは、WOWOW連続ドラマW初出演にして初主演となる新木。自身初の記者役として、報道番組の新人記者である主人公・朝倉多香美を演じた。そのほか、池内博之、高嶋政伸、高梨臨、甲本雅裕、濱田マリ、池田成志ら実力派キャストが集結し、作品を彩っていく。

そしてこの度、ポスタービジュアルが解禁。不穏な映像を映し出すモニターを背後に、何かを訴えかけるような多香美の視線が印象的なデザインとなっている。彼女を取り巻く重要な登場人物たちも、それぞれが事件への想いを抱えているような表情を浮かべていることにも注目だ。

「そのマイクは、真実に向けられているか。」というキャッチコピーに表現されている通り、果たしてマスコミはセイレーン(ギリシャ神話に登場する半人半鳥の妖精)のように国民を惑わし、人の不幸を娯楽にする怪物なのか…?

報道の自由や意義について問われることが多い今だからこそ、その在り方に真っ向から切り込む衝撃の報道サスペンスドラマから目が離せない。さらに現在、番組サイトではプロモーション映像も公開されている。

<動画>

連続ドラマW セイレーンの懺悔/プロモーション映像

https://youtu.be/eM34epAj6MI

<番組情報>

『連続ドラマW セイレーンの懺悔』
WOWOWプライム
2020年10月18日(日)放送スタート

毎週日曜日よる10時から放送(全4話)
※第1話無料放送

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/sirens/