伊藤健太郎が月9初出演!織田裕二との初共演に「とても光栄」【コメントあり】 | TV LIFE web

伊藤健太郎が月9初出演!織田裕二との初共演に「とても光栄」【コメントあり】

ドラマ
2020年09月14日

『SUITS/スーツ2』

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第11話(9月21日(月)放送)に伊藤健太郎がゲスト出演することが決定。伊藤が月9ドラマに出演するのは今回が初。また、主演の織田との共演も今回が初となる。

本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で放送された『SUITS/スーツ』の続編。全米メガヒットドラマ『SUITS』シーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。

伊藤は、織田と鈴木保奈美が出演した『東京ラブストーリー』(1991)のリメーク版(FODとAmazon Prime Videoで配信)で織田と同じ役・永尾完治を演じており、新旧“東ラブ”主人公の共演が実現した。

伊藤が演じるのは「幸村・上杉法律事務所」の最重要クライアントのサタケ・コンサルティンググループの社長の息子・佐竹信吾。信吾は、友人とのパーティ帰りに交通事故を起こしてしまい、織田演じる甲斐に弁護を依頼する。果たして、信吾が起こしてしまった事故の真相とは…。

  1. 1
  2. 2